成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート(岡崎太郎)

出版社 / 著者からの内容紹介
「夢はない」というあなたへ向けて「これ以上遠回りをしないでも実現したい人生をつくる方法」を書きました。心から実現したい目標を明確にするための実践法です。
夢や目標が見つからない、アイデアが湧かない、すぐに自信を失くしてしまう、毎日が忙しすぎて、自分の人生を考える余裕がないと言う人にこそ、活用してもらいたいすばらしいツールなのです。
今日からでも簡単に始められ、しかも毎日がますます楽しくなることを保証します!
テレビショッピングのセールストークのようですが、ほんとです。(著者より)

出版社からのコメント
「がんばっているのに、なんでうまく行かないんだろう? こんなに努力しているのに、結果が出ないなんて…。」
そんなやり場のないむなしい気持ちになったこと、ありませんか?
結果を出したいと思いながらも、余分なことに時間と労力を取られ、ジレンマを感じる毎日。若手を引っ張らなくてはいけないし、上司を立てなければいけないし、取引先との連携も大切…。
どれもこれも精一杯やっているのに、ふと振り返ると、自分のやりたいことでもなければ、満足いく結果も出していない。
何だか、自分はツイてないなぁって思ってしまうのも無理はありません。
そして、「何も成し遂げていないのに、もうこんな歳…」とため息をついてしまう。
「そういえば最近、自分のために時間使ってないなぁ…」なんて、思いませんか?
「自分は本当は何をやりたかったんだろう?」と、いざ考えてみると出てこない人もいるかもしれません。最初に夢をひねり出そうとしている間に時間はどんどん経ってしまいます。
今のままの生活を続けて良いのかと将来が不安なあなたは、ぜひ、本書を読んでみて下さい。よくある成功法則のように「まず、夢や目標を掲げなさい」なんて言いませんし、「それに向かって綿密な計画を立てて実行しろ」なんて言いません。
しょせん、無理やり作り出した目標なんて、苦痛でしかないし、そのおかげで人生が忙しく大変なものになっているのですから。
本書で紹介するシンプルな習慣を一度身につけてしまえば、計画しなくたって思い通りの人生が送れて、気がついたらツキまくりの自分になれるのです!
習慣といっても、今まで使っていた手帳の使い方をちょっと変えるだけなのです。
これであなたは忙しい毎日、先の見えない毎日、ストレスのたまる毎日から開放されるどころか、楽しくて仕方のない人生をつくることができるのです。
ノートとペンがあれば今日からでも始められるシンプルな習慣、ぜひ試してみて下さい!


4894511800夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート
岡崎 太郎
フォレスト出版 2004-11-10

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
