成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
たなぼた主義―自分のほしいものを作る、自分の夢をかなえる(伊藤淳子)

内容(「MARC」データベースより)
メディアを使って、自分の夢・アイディアを仕事にしてきた著者。これまでの活動をもとに女性にエールを送る。新しいタイプの女性向けビジネス書。

著者 伊藤淳子
自分らしい生き方の提案 仕事に男女の区別はないという人もいるけれど、私は「オトコはオトコ」「女は女」らしくてもいいじゃない、と思う。でも、「オトコらしさ」「女らしさ」の定義は人それぞれでいいし、仕事の選び方ややり方だって、流れにまかせていれば自然に行き着くところに行き着くものなのではないか、と思う。「がんばって努力しなさい」「夢を追いかけなさい」なんてオシリを叩かれたって、ダメなときはダメなんだもの。好奇心に磨きをかけつつ、運命に身をまかせる生き方も悪くないと思う。
当初女性のSOHO初心者にエールを贈るつもりで書いたのですが、なぜかことのほか男性ビジネスマンにもお褒めにあずかっています。肩の荷をおろして、仕事をエンジョイするにはどうしたらいいか考えたいという方に読んでいただければと思います。どうぞよろしく。


4894761688たなぼた主義―自分のほしいものを作る、自分の夢をかなえる
伊藤 淳子
ひつじ書房 2003-02

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
