成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法(ロバート・アレン、マーク・ヴィクター・ハンセン)

Amazon.co.jp
シリーズ累計8000万部の超ベストセラー『こころのチキンスープ』のマーク・ハンセンと、不動産投資のミリオンセラー『Nothing Down』のロバート・アレンとのタッグにより実現した、注目の億万長者養成講座。ページの右半分がストーリー仕立ての「物語篇」、左半分が解説調の「実践篇」になっているという、異色の1冊である。
「物語篇」では、夫を交通事故で亡くしたミシェルが、下っ端ウェイトレスからはい上がり、見事ミリオネアとなって、子どもを意地悪い義父から取り戻すまでが描かれている。仕事中に偶然出会ったお金持ち、サマンサが、ミシェルに100万ドルを稼ぎ出すため与えた教訓とは何か。刺激的なストーリーが展開されている。
「実践篇」では、お金を生み出す天才ロバート・アレンが、ステップ・バイ・ステップで、億万長者になるための心構えと、お金持ちなら誰もが知っている「梃子効果」、師匠や「ドリームチーム」を持つことの重要性、ネットワークの原則、「富を生む7つの技能」などについて解説していく。『Nothing Down』で披露した不動産売買の極意や自分の知識を本にして売る技術など、具体的なお金儲けのアイデアについても触れられており、大変興味深い。
前書きにもあるように、学習様式は人によって異なり、右脳で視覚的に理解する人と論理的に学ぶ人がいる。ストーリー形式で読むか、解説形式で読むかは読者しだいだが、実践に重きを置くならやはり両方読んでおきたい。
億万長者たちが持っている思考の枠組みをきちんと理解し、アイデアを得、実践するために必要な情熱を得るまでのあらゆる情報が網羅された、バランスの良い1冊である。自分の知識を売って豊かになりたい人や、これから起業する人、働いても働いても生活が豊かにならない、と悩んでいる人には、ぜひおすすめしたい1冊だ。(土井英司)

内容(「MARC」データベースより)
90日で1億円?! ベストセラー「こころのチキンスープ」のマーク・ハンセンと財テクの神様ロバート・アレン。最強コンビが「こころ」と「実践」の両面から手っ取り早く、しかも心豊かなお金持ちになる方法を伝授する。

編集者からのコメント
「お金持ち本」は数々ありますが、本書の何よりの特徴は、お金儲けのテクニックに偏るのではなく、心構えの大切さを説いている点にあります。やるぞ、1億円作るぞ、とどれだけ真剣に、心の底から決めることができるか。そう決心できたら、1億円への道の半ばをもう歩んだも同然。人間の心のもちようが、どれだけその人の達成できることに影響を与えるか。実践篇の著者ロバート・アレンはアメリカで財テクのカリスマと言われ、彼の指導によって多くの億万長者を生み出しています。そんな彼のテクニックと、億万長者になるための思考法がたっぷり詰まった本です。蓄財のみならず、人生を切り開くためにも 役に立つ1冊と信じております。


4198616590ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法
ロバート・アレン マーク・ヴィクター・ハンセン 楡井 浩一
徳間書店 2003-03-22

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロバート・アレン、マーク・ヴィクター・ハンセン著『ワン・ミニッツ・ミリオネア―
2005/09/15(木) 15:32:05 | 成功おたくのビジネス書評
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。