成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン(本田健)

出版社/著者からの内容紹介
ベストセラーとなった『ユダヤ人大富豪の教え』に続く待望の新刊。本シリーズは、著者・本田健の半自叙伝的物語であるが、アメリカの老富豪・ゲラー氏から人生の知恵の学んだケンは、その後、どうしたのか。
夢に生きることを誓い、成功を信じたはずの彼は、帰国して一年もすると、「どこにでもいる日本の大学生になっていた」。そこに一通の手紙が届く。
「私の親友がスイスにいる。バンカーだ。お金について学びたいなら、彼は最適だと思う。君のことを話したら、お金のことを教えてやってもいいというんだ。君のハートがイエスというなら、旅に出なさい。ただし、期限は二週間。この手紙が着いてから二週間以内に君が指定の場所に姿を見せなければ、この話はなかったことにしよう」
他でもない。ケンの第1のメンター・ゲラー氏からだった。さて、ケンはもちろん、スイスに旅立つ。果たして、彼はスイスまでのエア・チケットをどうして用意したのか。スイスで待っていた彼の、第2のメンターは、何を教えてくれるのか。お金の話なのに、感動する! ケンの成長物語をご堪能ください。

内容(「MARC」データベースより)
お金の奴隷になるのではなく、お金に人生を導いてもらいなさい-。数人の実在の人物の教えをスイス銀行家ホフマンという人物に仮託して紹介。「ユダヤ人大富豪の教え」の続編。


4479790926スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
本田 健
大和書房 2004-05-20

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。