成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金持ち父さんの投資ガイド(ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター)

出版社/著者からの内容紹介
「金持ち父さん 貧乏父さん」(累計129万部)、「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」(累計26万部)に続く、「金持ち父さん」シリーズの第3弾。著者が9歳のときから始まった金持ち父さんの教えは、25歳になった著者がベトナム戦争から帰ってくると、いよいよ本格的になってくる。
「投資ガイド」の上巻にあたる「入門編」では、投資家になると決めたロバートに対し、「投資家に必要な心構え」について金持ち父さんが16のレッスンに分けて教える。どの金融商品、どの手法がお勧めだというような小手先のヒントではなく、投資の基本ルールや学ぶべき知識、なぜ投資が必要か、投資が危険でない理由などをわかりやすく説く。投資家になるための心構えを身につけること、それこそが、金持ち父さんが教える「金持ちになるためのプランの第一ステージ」だ。
 キヨサキが子どもの頃に金持ち父さんから受けた教えについて書いた「金持ち父さん貧乏父さん」、青年期に受けた教育について書いた「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」に続けてこの本を読むと、金持ち父さんの教えの全体像がかなり鮮明に見えてくる。これまでの二作を読んで、「もっと具体的な教えがほしい」と思っていたシリーズ愛読者には、必読の書となるだろう。

内容(「MARC」データベースより)
「金持ちになるためのお金の哲学」を、実践に移すための基礎編。まずは「投資とは何か」を理解せよと説く。基礎がわかっていれば、投資は決してリスクの高いものではない。投資に強くなるため、まずビジネスの基礎を学ぶ。


4480863362金持ち父さんの投資ガイド 入門編 ― 投資力をつける16のレッスン
ロバート キヨサキ シャロン レクター 白根 美保子
筑摩書房 2002-03-20

by G-Tools


内容(「MARC」データベースより)
投資術をマスターして、さらに上をめざす人を対象にした上級者篇。究極の投資家になる道、起業家になる道、起業家として成功するためのアドバイスなど、億万長者になるための投資家レッスン。


4480863389金持ち父さんの投資ガイド 上級編 ― 起業家精神から富が生まれる
ロバート キヨサキ シャロン レクター 白根 美保子
筑摩書房 2002-03-20

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
この本、僕も読みました。
ずいぶん昔の本ですが、
2ヶ月くらい前から、関連書籍を
ゆっくり、じっくり読んでいます。
非常にインパクトのある本で、
僕にとっては、良い教科書になって
いますよ^^
2005/09/12(月) 20:47:58 | URL | halu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
金持ち父さんが教えるしっかりとした農業ビジネスの立ち上げ方
2006/04/11(火) 07:50:52 | 農家の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。