成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
幸運を呼びよせる 朝の習慣(佐藤伝)

出版社/著者からの内容紹介
朝を大切にすれば、人生が変わる!
この本では、誰でも簡単に3分で実行できる新しい朝の習慣を紹介しています。
著者の佐藤伝氏は、都心で学習塾を25年以上主宰してきました。普通の塾ではなく、どうすれば学習能力が飛躍的にアップするかを伝授する教室です。
例えば、漢字の書き取りは毛筆(筆ペン)でやるほうがよく覚えてくれる、計算は万年筆を使うと、ミスが激減するというように、脳科学的学習方法論を楽しく実践しているのです。
また、祖父が仏教学者、父は脳外科医だったことから、仏教的、医学的な知識も小さなころから興味を抱いて学んできました。今では朝食会や健康を考える会も定期的に開催しています。
そうした四半世紀の現場での実践の中で編み出した、朝の習慣は、生徒・保護者を確実に変えてくれました。
著者自身も、習慣を変えたおかげで本の出版や上場企業での講演・セミナーなど、自分の夢を形にしていくことができました。
様々な方法を試してきた著者が、幸運を呼び込む習慣を52項目えりすぐりました。
是非、明日から試してみてください。

カバーの折り返し
成功者は、朝の時間を大切にしている。
朝の光は、ポジティブ思考をもたらす。
一人静かに、夢のイメージを広げよう。


4806125989幸運を呼びよせる 朝の習慣
佐藤 伝
中経出版 2006-12-19

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シーズ志向で30代女性の転職を考える
シーズ志向とは、新商品開発を行うに際して、顧客のニーズを満たそうとするのではなく、顧客に提案するような形で開発を行うこと http://misluck.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(日) 09:53:21 | URL | #-[ 編集]
スポーツインストラクターと30代,40代の転職
スポーツインストラクターは、多くの人がスポーツを楽しめるように、技術の向上や体力の増強をアドバイスする http://lamprey.misterblackband.com/
2008/11/14(金) 19:48:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
