成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心構えが奇跡を生む(ナポレオン・ヒル)

Amazon.co.jp
鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの依頼を受け、「成功の哲学」の研究に努めたナポレオン・ヒルと、その後を継いでナポレオン・ヒル財団の会長を務めたW・クレメント・ストーンによる共著。『十二番目の天使』(原題『The Twelfth Angel』)の著者オグ・マンディーノが最も影響を受けた1冊であり、序文も寄せている。マンディーノの「私は、本書のノウハウをそれからすでに15年以上も実践し続けてきた」という言葉が、内容に説得力をもたせている。
内容は、成功者の心構えに関するものが大半である。中には「他人を動機づける法」や「他人の金を使え!」などノウハウ的なものもあるが、最もページを割き、読みごたえがあるのは、成功者たちがどんな心構えを持ち、動機や良い習慣を保ち続けてきたのか、というプロセスである。彼らがどのようにして自分を戒め、動機づけてきたのかを学ぶことは、長いビジネス人生で必ず役に立つだろう。
「心構えの書」というと、概念的なことに終始しがちな印象があるが、本書はさまざまな人物のケースを紹介しながら議論を進めているため、その是非はともかく、読みごたえがある。(土井英司)

内容(「BOOK」データベースより)
本書は、自らが所有している潜在脳力を、いかに発揮させるかについての優れたノウハウ―PMAの手法をメイン・テーマとしている。今日の変化の激しい時代に生きる人々のために、いかにしたら充実した人生が過ごせるか、いかにしたら事業の成功、あるいは心の安息、あるいは願望や目標を実現できるか、について、十分な検証をほどこしたうえで、書き上げたものである。

内容(「MARC」データベースより)
最も重要なのは「積極的心構え」(PMA)である。自ら価値ありと認めた目標を、黄金律に従って一つ一つ実現していくための心構えを説く。95年刊「積極的心構えがあなたの人生を変える!!」を改題・再編集。


4877710795心構えが奇跡を生む
ナポレオン ヒル W.クレメント ストーン Napoleon Hill
きこ書房 2002-03

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未経験でもゼロエミッションで30代,40代の転職
ゼロエミッションとは、物質を廃棄することをいっさいやめ、廃棄する物質を、むしろ生産の資源として活用しようという考え方 http://olefine.catvtestchips.com/
2008/09/01(月) 01:25:00 | URL | #-[ 編集]
借金するならどこ?
借金の検索サイト。相談、借金返済、時効、借金姉妹、桑田真澄など借金に関する各種情報をお届けしています。 http://magical.santamonicatravelodge.com/
2008/11/15(土) 19:17:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り 返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が 高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。 人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていな?...
2007/11/18(日) 18:44:53 | 自己啓発で能力開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。