成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボビー流(ボビー・バレンタイン)

出版社 / 著者からの内容紹介
「私はロッテを愛している。ロッテだから戻ってきた。私が正しいということを証明したかった」と言って、2年前に千葉ロッテマリーンズの監督にボビー・バレンタインは返り咲きました。そして、就任2年目にして日本シリーズを制覇して、自らの「正しさ」をボビーは証明してみせました。
本書はボビーの人生や野球に対する考え方を、子供たちにも理解できるように易しくまとめた語り下ろしエッセイ集です。ボビー旧知のアメリカ人野球ジャーナリストであるブラッド・レフトンが、インタビュアーを務めてくれました。
ボビーの人生や野球に対する考え方の共通点は、ポジティブであること。つまり、人生にも野球にも前向きなのです。プレイオフ、日本シリーズを戦っているときに、ボビーはロッテの選手たちに「野球を楽しんで欲しい」とコメントしていました。「野球を楽しむ」とは、プレイしている瞬間をどう充実させるかということで、勝つためにプレイすることではありません。本書の中でも、試合の勝ち負けに関わらず、いいプレイをした選手は誉めてやるべきだと持論を展開しています。そして、いいプレイとは積極的なプレイであり、ミスを恐れて小さくまとまるプレイではない、と付け加えています。
千葉ロッテマリーンズを変えたボビーマジックとは、ボビーその人の人間性かもしれません。ボビーに交われば、みんな変わるのです。本書のボビーの言葉から、千葉ロッテマリーンズの選手たちのように、それぞれのボビーマジックを受け取っていただければ幸いです。

内容(「BOOK」データベースより)
夢を持ち続けていれば勝てる!千葉ロッテを変えたバレンタイン監督が語り下ろす「愛と希望のボビーマジック」入門。

内容(「MARC」データベースより)
2年前に千葉ロッテマリーンズの監督に返り咲き、就任2年目にして日本シリーズを制覇したボビー・バレンタイン。彼の人生や野球に対する考え方を、子供たちにも理解できるようにやさしくまとめた語り下ろしエッセイ集。


4838716192ボビー流
ボビー・バレンタイン
マガジンハウス 2005-11-16

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
車用品・バイク用品
車用品・バイク用品を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/503190/
2008/09/21(日) 23:25:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。