成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインの勝ち語録―自分の殻を破るメッセージ80(ボビー・バレンタイン)

出版社/著者からの内容紹介
~スポーツ選手の「メンタル強化書」として!
勝てる組織を作る「ビジネス格言集」として!
子どもの力を引き出す「子育て本」として!
自分らしい生き方を実現する「バイブル」として!

千葉ロッテマリーンズを31年ぶりの日本一、そしてアジア王者に導いたボビー・バレンタイン監督が、シーズン終盤の貴重な時間を割いて書き下ろした貴重な一冊です。
~~野球には人生の比喩が詰まっています。本書は、野球というスポーツを通じて培ったバレンタイン監督の「成功哲学」を凝縮した格言集です。その類まれな人心掌握術の核心にあるのは、合理精神に支えられたポジティブシンキングでした。ベテラン選手の眠っていた自信を甦らせ、若い選手の勝利への情熱に火をつけたバレンタイン監督ならではの「挑戦者の~~メッセージ」をお届けします。

本書では、全部で80の哲学(メッセージ)を見開きページ単位で紹介。まず右ページでエッセンスとなる「語録」を掲げ、さらに左ページで「語録」の背景にある価値観をエピソードも交えながら具体的な言葉で解説。バレンタイン監督は自身の心の糧にしている格言やことわざを引用して、心に残るメッセージに仕上げてくれま~~した。
ちなみにカバーイラストは、監督の長男ボビー・バレンタイン・Jr.が描いています。~

内容(「MARC」データベースより)
バレンタイン監督が、夢を追いかける「冒険者」の、勝利をめざす「挑戦者」のメンタリティとその哲学を語る。著者が心の糧にしている格言やことわざを引用して、その説明の多くは「野球」を例にとった、分かりやすい教訓本。


4391131757バレンタインの勝ち語録―自分の殻を破るメッセージ80
ボビー バレンタイン Bobby Valentine
主婦と生活社 2005-11

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーブティー
ハーブティーを探すなら http://www.tularebw.com/100316/201439/
2008/09/23(火) 00:17:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。