成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「もうこの会社やめたい」と思ったとき読む本(古田英明)

内容(「BOOK」データベースより)
どんな職業を選び、そこでどういう仕事をするかということは、自分の生き方と密接に関係してきます。そして同じ働いていくのならば、「本物の人生」と出会うための仕事をしてほしい。本書では「本当の幸福が感じられる仕事に向かうためのヒント」をできるだけたくさん紹介している。

内容(「MARC」データベースより)
30歳未満、転職厳禁! カリスマヘッドハンターが、世の中に流布する「転職に関する誤った常識」を斬り、真に幸福なビジネス人生を送るための方法を提示。本当の幸福が感じられる仕事に向かうためのヒントが満載。

出版社からのコメント
「日本の影の人事部長」と呼ばれるカリスマヘッドハンターである著者が、本当に成功する転職の心得から、幸福なビジネス人生を生きる方法までを解き明かします。
転職を勧めるヘッドハンターがなぜ、「30歳未満転職厳禁」や「年収を下げてもいい転職の条件」を主張するのか? それは安易な転職や、企業ブランド・年収だけを重視する”見かけの”ランクアップ転職に流される昨今の状況への危機感があります。
ドライなヘッドハンターとはひと味違い、転職を勧める基準を「その人が成長できるか否か」に置くという著者だからこそわかる”転職の真実”。そして、数多くの成功したビジネスパーソンに出会ってきた著者が発見した、「本当の成功へと至る道」。本書ではこれらが優しく、かつ熱く語られています。
勤めていたら誰しも一度は思う「もうこの会社やめようかな」は、実は自分のビジネス人生を見直すチャンスの言葉。この本にはそのチャンスを活かすための知恵が満載です。


4479790985「もうこの会社やめたい」と思ったとき読む本
古田 英明 縄文アソシエイツ
大和書房 2004-08

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モバイル・携帯電話
モバイル・携帯電話を探すなら http://www.jpnet.info/211742/100123/
2008/09/29(月) 23:16:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。