成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラット化する世界(トーマス・フリードマン)

出版社 / 著者からの内容紹介
The World Is Flat――世界は「フラット」になった。この言葉の意味を理解しなければ、これからの企業や個人が生き延びることはできません。ITの飛躍的発展はインドや中国にグローバルな競争力を与え、その結果、先進国の仕事は次々に奪われています。その一方、知識やアイディアが共有されることにより、あらゆる場所でイノベーションが起きています。競争とイノベーションの新時代を、われわれはどう生き抜けばいいのか? Google、ウォルマート、デルなど「世界のフラット化」を成功に結びつけている実例を多数紹介しながら、21世紀の繁栄の条件を示します。

出版社からのコメント
数十年に一度、あらゆる人たちの考え方を変えてしまう歴史的作品が出現します。トフラーの『第三の波』、ガルブレイスの『不確実性の時代』など――。本書『フラット化する世界』は21世紀で初めて出現した、そんな作品です。


4532312795フラット化する世界(上)
トーマス・フリードマン 伏見 威蕃
日本経済新聞社 2006-05-25

by G-Tools

4532312809フラット化する世界(下)
トーマス・フリードマン 伏見 威蕃
日本経済新聞社 2006-05-25

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。