成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突破力! 仕事の「壁」は、こうして破れ (堀紘一)

出版社/著者からの内容紹介
「数字に追われてばかりでモチベーションが上がらない」
「努力はしているのに成果が出ない」
など、ビジネスパーソンの悩みは尽きない。そういった仕事に立ちはだかる「壁」を突破する力を説くのが本書である。
だが、著者は「頑張ればどうにかなる」などということは言わない。「時には上司を利用してみる」「あえて回り道をしてみる」など、きわめて実践的なのが本書の特徴だ。自らも一会社員としてキャリアをスタートさせながら、様々な「突破力」を使って壁を乗り越えてきた著者だからこそ言える、実体験から導き出された「本音の問題解決法」なのである。
仕事の悩みから、職場での人間関係、キャリアプラン、そしてプライベートまで、そして深刻な問題から「もらった名刺をなくしてしまった」「妻が朝食を作ってくれない」といった悩みまで、あらゆる問題を一刀両断する痛快トラブルシューティング。

内容(「BOOK」データベースより)
「数字に追われてばかりいる」「努力はしているのに成果が出ない」といった仕事の悩みから、職場での人間関係、キャリアプラン、そしてプライベートまで、ビジネスマンの毎日に立ちはだかる様々な問題。自らも一会社員としてキャリアをスタートさせながら、様々な「突破力」を使って壁を乗り越えてきた著者が、実体験から導き出された本音の「問題解決法」を説く。

内容(「MARC」データベースより)
「数字に追われてばかりいる」といった仕事の悩みから、職場での人間関係、キャリアプラン、そしてプライベートまで、ビジネスマンの毎日に立ちはだかる様々な問題。著者の実体験から導き出された本音の「問題解決法」を説く。

4569648959突破力! 仕事の「壁」は、こうして破れ
堀 紘一
PHP研究所 2006-04-19

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。