成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できるビジネスマンは瞑想をする(藤井義彦)

出版社/著者からの内容紹介
欧米ではエリートビジネスマン・著名人を中心に瞑想する人が急増している。なぜか? 瞑想にはストレスを解消することはもちろん、能力開発や、健康増進などに抜群の効果があるからだ。
著者は、有名企業部長、外資系トップを歴任したエリートサラリーマン。激務からくる疲労に悩み、イライラ感と不安感が去らなかった典型的な会社人間であった。しかし、42歳のときに瞑想に出会い、その後、大きく人生を変えていく。
本書は瞑想を通して、溌剌とした毎日を生きるために、心と体をいかに休ませるかを具体事例から解説。「肩こり、胃痛、風邪を引きやすかった体質が改善した」「集中力や創造力が増し、人間関係や運がよくなった」などの効果を盛り込み、瞑想にめぐり合うまでの経緯や実践後の変化を、著者の体験や、多くの臨床例を交えて紹介する。仕事・人生の更なる成功を願う人にお勧めの瞑想入門書。

内容(「BOOK」データベースより)
欧米ではエリートビジネスマン・著名人を中心に瞑想をする人が急増している。なぜか。瞑想にはストレス解消、能力開発、健康増進などに抜群の効果があるからだ。本書は超エリートビジネスマンだった著者が、瞑想にめぐりあうまでの経緯と実践後の効果、体験などについてわかりやすく解説している。ストレスで心身ともに疲れ切っている人、仕事・人生のさらなる成功を願う人にお奨めの瞑想入門書。


4569665950できるビジネスマンは瞑想をする
藤井 義彦
PHP研究所 2006-03

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。