成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凡人でも上場できる! 起業の黄金ルール(浜口直太)

出版社/著者からの内容紹介
★“ハチャメチャなくらいユニークな”起業の成功法則!

◎著者は、ものすごい人脈と実績を誇る国際ベンチャーコンサルタント
日・米・アジアを股に掛けて活躍する国際ベンチャーコンサルタントが、これまで見てきた(聞いてきた)有名起業家のエピソードをもとに、成功の「黄金ルール」を2ページ見開き×90か条で披露する。

◎日本とアメリカの著名起業家が実名でビシバシ登場
事例として登場する人物は、スティーブ・ジョブズ、孫正義、ビル・ゲイツ、藤田晋、マイケル・デル、渡邉美樹、カーネル・サンダース、松下幸之助、ピーター・ドラッカーなど、錚々たる顔ぶれがそろった。彼らが実践してきた“ありえないくらいにとんがった”成功の法則を、さまざまな角度から解説していく。

◎凡人でも、コツ=ルールを押さえておけば成功できる
合間には、自らを「凡人以下」と公言する著者が、大卒後単身で渡米して紆余曲折を経ながら、“上場支援50社以上、累計資金調達額1200億円以上”という輝かしい起業家人生を歩むに至った「逆転成功術」も明らかにする。

◎気になる中身をチラリと紹介すると……
「夢や志がなくても、好きなことで起業していい」「動物園のような会社をつくろう」「取締役にはあなたに盾突く人をあえて選ぼう」「会社設立9か月でも上場できる」「できるだけ低めの株価で上場しよう」「後継者は育てるものではなく、勝手に育つもの」etc.

内容(「MARC」データベースより)
スティーブ・ジョブズ、孫正義、マイケル・デル、渡邉美樹たちが実践した“ありえない”成功法則90とは? 日・米・アジアで活躍する国際ベンチャーコンサルタントが、「見てきたまんま」を明かす。


4534040261凡人でも上場できる! 起業の黄金ルール
浜口 直太
日本実業出版社 2006-02-09

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。