成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点(蛭田敬子)

出版社/著者からの内容紹介
人材紹介・人材派遣の会社を起こしてわかったのは、「自分の実力を勘違いしている人」がいかに多いかということだと著者はいう。資格をたくさん持っているのに仕事がない人、語学が堪能なのにアルバイトの職しかつけない人、周りが認めてくれないと転職を繰り返す人……。
その一方で、「すぐに企業に売れてしまう人」がいる。いったい、その差は何か? というのが本書の命題である。
著者はいう。転職や派遣の面接の際、企業が重視するのは「学歴」「資格」よりも「職務経歴」であること。しかも、重要なのは、スキルを伸ばす職歴を積んできたかどうかである。
もちろん、職歴と同じくらい重要なのが、「人間力」であることはいうまでもない。自分の感情をコントロールできる、人の感情を読める、お金と時間の使い方がうまい、悪いことにも感謝できるといった特徴があるという。
自分を生かす仕事につけて、しかも高収入を得るヒントが満載の一冊。


4569645917人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点
蛭田 敬子
PHP研究所 2006-01-31

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/03(土) 20:16:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。