成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む(マイケル・マハルコ)

出版社 / 著者からの内容紹介
『新企画、新商品、新発明を可能にする最強のツールが登場!』 どうやって天才は斬新な考えを生むのか? どのように発想のヒントを手に入れるのか? 天才の「ひらめき」と「独創性」を可能にしたあらゆる考え方を一冊に集大成したのが本書です。
この本では、天才たちのノートや手紙、会話、アイデアを研究して発見した「すばらしい考え方」を、誰でも使えるように解き明かしています。
本書の内容の一例をあげると、「アイデアの連鎖反応の起こし方」「全体が見わたせるシステムマップ」「よどみなく考える、すばらしい方法」「ランダムな言葉が多様なアイデアを生む」「思わぬ発見をする才能を磨く」…等。あなたの頭脳に、新たな可能性の未来を開く画期的なノウハウや考え方が身につく本です。


4569645984すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む
マイケル・マハルコ 花田 知恵
PHP研究所 2005-11-30

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさんこんにちは!セミナーズブログでは、来る2月26日(日)に開催が迫った「ジェームス・スキナー特別講演会」を記念して、トラックバックキャンペーンを行います!このブログ記事にトラックバックを送っていただいた方の中から、抽選で合計60名様にiPod、ジェ...
2006/02/05(日) 13:46:29 | セミナーズ:No.1セミナーポータルサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。