成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート(野口嘉則)

出版社/著者からの内容紹介
●「幸せ成功力」とは、自分らしく生きて夢を実現する能力
 私たちが望んでやまない成功には、実にさまざまなパターンが存在します。しんどい成功、不安がつきまとう成功、家庭を犠牲にした成功、休む暇がない成功など。「成功=幸せ」とは言い切れない現実が、そこにあります。本書では、幸せな成功を手にする力、すなわち、大切なものを犠牲にせずに、自分らしく生きて夢を実現する方法をお伝えします。種明かしをすれば、「幸せ成功力」は、私たち自身の中に眠っています。
●無意識に埋め込まれた「心のブレーキ」が私たちの人生を左右している
 私たちの心には、過去から繰り返してきた習慣的なパターンがプログラミングされています。その中の「ネガティブなパターン=心のブレーキ」を外して自分をコントロールすることで、幸せ成功力は飛躍的に高まります。

●幸せ成功力のエンジンになるのがEQ能力
 ここ数年コーチングの世界では、EQ(EmotionalQuotientこころの知能指数)能力が注目されています。EQを高めることで自分と他人を受け入れることができ、人間関係が劇的に改善されます。これも、幸せ成功力アップの重要なポイントです。

●コーチングと心理療法をドッキングさせた5つのステップ
 コーチングのプロとして活躍する著者が、交流分析や論理療法などの心理療法を応用して編み出した「5つのステップ」を駆使して、私たちの中にある能力を引き出します。たくさんの事例をもとにノート形式でやさしく解説します。

●著者が運営する人気ブログが待望の単行本化
 人気blogランキングでトップ(社会・経済[全般]ジャンル)を走る「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」待望の単行本化!


4534040199幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則
日本実業出版社 2006-01-26

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。