成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロの仕事術(「THE21」編集部)

出版社 / 著者からの内容紹介
単に給料をもらっているから「プロ」なのではない。新しい何かを「創り出す力」が求められているのだ。その道のプロフェッショナルたちには、考え方や仕事の仕方で他の人たちとは違う何かがあるはずだ。
一部を紹介しよう。「人間は、自分が空想した以上のことは絶対にできない。空想の範囲が、その人が実現できるものの限界なんだよ。だから可能なかぎり大きな夢想をすべきなんだ」(セコム創業者の飯田亮氏)。目からウロコの発想法ではないか。
本書は、月刊誌『THE21』で取り上げた大前研一氏、北尾吉孝氏、熊谷正寿氏、藤田晋氏など、著名なコンサルタント、起業家など20名の方々へのインタビューをもとに構成した。(1)「考える技術と書く技術」、(2)「話す技術と聞く技術」、(3)「最強の営業技術」、(4)「最強の勉強術」、(5)「採用される人の条件」について、そのノウハウをまとめた。
一流の仕事師たちの声に耳を傾けて、損することはない。


4569646387<決定版> プロの仕事術
「THE21」編集部
PHP研究所 2005-10-25

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。