成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功するためのビジネス書100冊(藤井孝一)

出版社 / 著者からの内容紹介
ビジネス選書家、経営コンサルタントの著者による本の選定と解説。
古典と呼ばれているものから、昨今話題になった著作まで多岐にわたり紹介。
どれを読めば今必要とする能力が身につくのかが分かり、ビジネストレンドを知るために、またビジネス書選びにも役立本である。

著者からのコメント
タイトル:何を読んだらいいのか分からない?
私は、すべてのビジネスパーソンにビジネス書を読むことをお勧めしますが「何を読んだらいいかわからない!」そんな声も耳にします。本は数が多すぎるからでしょう。
また読書の大切さが分かっていても「本を選ぶ時間がない」という人もいるでしょう。本書はそんなあなたのために書きました。
私は、本好きがこうじて読んだ本を要約してメルマガで配信しています。気が付いたらこの作業をもう4年も続けています。そんな私が、中でもお勧めビジネス書を100冊厳選し解説しました。
うち70冊には1500文字のあらすじもつけています。たった1冊の本に70冊分のエッセンスが詰まっているのですから、ずしりと重い気がします。
あらすじを読んで職場で読んだフリするのも良し、気になる本を買ってみるのも良し、活用法はあなた次第です。
今後、あなたがご自身で本を選ぶときの参考になるように、私流「本の選び方、読み方、活かし方」も紹介しています。


475690825X成功するためのビジネス書100冊
藤井 孝一
明日香出版社 2004-12-11

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。