成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの願いがかなうとき 運命を支配する「思考の法則」(ジェームズ・アレン)

出版社/著者からの内容紹介
自分の人生を創りだしているのは自分自身である。心と現実との間にある「思考の法則」を理解すれば、きっとあなたの願いはかなう!
心になにを思い、どのように考えて生きるかは、その人自身が自由に選んでいることです。また、心のあり方や考え方を経験から学び、人生をよりよく変えていくことができるのも、自分自身です――。
一世紀以上もの間、人生のバイブルとして世界中で読み継がれてきた自己啓発の古典である『As A Man Thinketh』。本書は、この聖書に次ぐといわれるベストセラーの現代訳版である。
アレンは、精神的な成長と自我の克服こそが、より充実した人生を創造することだ、ということを説き続けてきた。本書は、「原因と結果」とい視点で「思考の法則」をテーマにこの「人としての成長」に追求した、まさにアレン思想の原点というべき内容となっている。
知られざるジェームズ・アレンの素顔を明らかにし、アレンの経歴や生き方から、彼の思想の真髄にまで迫った翻訳で、世界中の人びとを勇気づけてきた愛と希望の言葉を改めて紹介する一冊である!

内容(「MARC」データベースより)
辛いとき、嫌なとき、苦しいとき。すべては、あなた自身で変えることができるのです。世の中のすべてのことは、心に描いたことが現実になっているにすぎない-。一世紀前に書かれ、今もよみつがれている人生哲学のバイブル。


4569632769あなたの願いがかなうとき 運命を支配する「思考の法則」
ジェームズ・アレン 葉月 イオ
PHP研究所 2004-06-23

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。