成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~(箱田忠昭)
出版社 / 著者からの内容紹介

■手帳本を買う前に!成功本を買う前に!
まだ、手帳本を買いますか?
まだ、成功本を買いますか?
どんな手帳の使い方を知っても、どんな成功法則を知っても、意味がありません。
なぜなら、人生は「今から死ぬまで何をやるか」で決まるからです!
そう、「時間の使い方」で決まるのです。
本書では「仕事」と「人生」に成功するための、技術と習慣を紹介します!
「時間の考え方」「目標の立て方」「仕事術」から「メール術」「手帳術」まで、トップ3パーセントのノウハウを一挙公開。
この一冊で一生使えます!

■実は、時間は管理できない!
厳密にいえば、時間そのものは管理することはできません。
なぜなら、時間はどんどん過ぎていきますし、それを止めることも、引き延ばすこともできません。
ですから、時間管理というと、多くは「仕事の効率アップ」や「時間の節約」のことだけになってしまいがちです。
もちろん、この2つは大切です。
ですから、本書にも「仕事の効率アップ」や「時間の節約」に関するテクニックも紹介します。
しかし、会社にいる時間は、年間で平均2000時間です。
35年間で70000時間です。
この数字は人生全体で見た場合、たった10パーセントにしかなりません。
退職したら、その後二五年間もあるのです。
つまり、仕事だけではなく、お金だけでもなく、家庭や趣味などのプライベートもバランスよく成功しないとまったく意味がないのです。

■時間をコントロールできれば、夢は必ず実現できる!
トップ3パーセントの成功者は、明確な目標を持ち、その目標に向けて
「時間管理」「プロセス管理」した結果に成功を手に入れたことがわかっています。
だから、あなたも「今から」時間管理ができれば、成功することは可能です。
なぜなら、「今日から死ぬまで」が、あなたの人生だからです。
今から死ぬまで、何をやるかなのです!
「TIME IS MONEY」(時は金なり)とよく言いますが、これはウソです!
なぜなら、失ったお金は取り返せるからです。
本当は、
「TIME IS LIFE」(時は命なり)
なのです。
そう、失った時間は取り戻せません。
過去なんか関係ない!
生まれだって関係ない!
だから、「夢を実現する」ためには時間管理が必要なのです。
「目標管理」「プロセス管理」「時間管理」ができれば、夢は必ず実現するのです。


4894512114「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~
箱田 忠昭
フォレスト出版 2005-11-16

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。