成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック―カーネギーの個人授業(ナポレオン・ヒル)

出版社/著者からの内容紹介
成功した人生を送りたいと思いませんか? 本書は、ナポレオン・ヒル博士が大富豪アンドリュー・カーネギーにインタビューをして、成功するための秘訣を体系化してまとめたものです。
「きみが、他人の役に立ちたいという強い願望に力を尽くせば、その仕事の価値は自然に周囲から認められるようになるだろう」「絶対に出世ができない人間には二種類ある。一つは言われたことができない人。もう一つは言われたことしかできない人だ」カーネギーは、要所要所で格言とも言える言葉を述べており、本書ではそれをわかりやすく太字にしてあります。何か問題が起きたときには、その言葉を読むだけでも解決への手がかりとなるでしょう。
このインタビューは、今から90年以上前の1908年に行われたものですが、カーネギーが語るその鮮やかな信念は、現代の私たちにも新鮮に響きます。そんな昔の話を今さら、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今この時代だからこそ読んでいただきたい成功への基本書です。自分の夢、仕事への意欲、家族への思い、あなたが忘れかけていた何かを思い出させてくれるはずです。

内容(「MARC」データベースより)
ナポレオン・ヒルが大富豪アンドリュー・カーネギーへ最初のインタビューを行った様子を克明に再現。ヒルの成功哲学を根本から理解できる入門書的一冊。


4877710965巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック―カーネギーの個人授業 (前編)
ナポレオン ヒル Napoleon Hill 田中 孝顕
きこ書房 2003-05

by G-Tools


内容(「MARC」データベースより)
鉄鋼王アンドリュー・カーネギーと若き日のナポレオン・ヒル。二人の貴重な対話で構成された成功する人の習慣がわかる全16章。ビジネスマンや経営者、自己実現を目指す人々に役立つ一冊。


4877711007カーネギーの個人授業 巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック〈後編〉
ナポレオン ヒル Napoleon Hill 田中 孝顕
きこ書房 2003-07

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました
私も、成功本を読むのは大好きです。あと、金持ちになれる本もです。自分でもいろいろ研究して、ブログを作りました。よかったら、また遊びにおいで下さい。
2005/09/01(木) 14:58:03 | URL | きむら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナポレオン ヒル, Napoleon Hill, 田中 孝顕 カーネギーの個人授業 巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック〈後編〉 ★★★★☆カーネギーの個人授業 巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック〈前編〉 に引き続き、後編を読む。学ぶべきこ
2005/10/10(月) 12:41:55 | 分譲マンション屋の読書日記
