成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロフェッショナル・アントレプレナー 成長するビジネスチャンスの探求と事業の創造(スコット・A・シェーン)

カバーの折り返し
挑戦者の視点に立った「プロフェッショナル」起業論!
毎年、多くの人が起業し、新たなビジネスをスタートするが、成功するのは少数で、大半は失敗に終わる。いま、新規ビジネスを始めようという人は、自らに問わなければならない。「これは、勝てる戦いなのか」と。
世の中には数多くのビジネス書があふれているが、そこで語られているのは既に起こったことであり、その視点は既存企業の枠内にとどまっていることが少なくない。しかし、挑戦者に必要なのは、台頭する新勢力から自らを「守る」ための戦略ではない。これから市場に参入し、既存勢力に「勝つ」ための戦略なのである。
本書はそれを明らかにする。テクノロジーのS曲線、キャズム、イノベーションのジレンマ、収穫逓増などの概念を、あくまで挑戦者の視点に立ってとらえ、プロの起業家やベンチャー投資家の行動様式を「10の鉄則」として紹介。成長するビジネスチャンスの見極めや競争優位の構築法など、新規参入者が勝つために必要となる視座を明快に提示する。
新規ビジネス担当者、起業家、バイオやナノテクなど新産業の関係者など、新たなビジネスに夢と情熱を抱くすべての人の必読書。


4901234722プロフェッショナル・アントレプレナー 成長するビジネスチャンスの探求と事業の創造
スコット・A・シェーン スカイライト コンサルティング
英治出版 2005-08-31

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。