成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略(C.K.プラハラード)

カバーの折り返し
世界で最も急速に成長する、魅力的な市場とは?
それは「BOP」、すなわち一日2ドル未満で生活する経済ピラミッドの底辺に位置する人々Bottom Of the Pyramidである。
世界には、一日2ドル未満で生活する人々が約50億人いると言われている。しかし我々は、ビジネスの相手として、彼らを無視してはいないだろうか。実のところ、彼らは「消費者」である。
彼らを「顧客」へと変えるには、技術、製品・サービス、ビジネスモデルそのもののイノベーションが不可欠だ。「欧米向けの商品を、少し変えて対応する」といった従来の手法では、彼らを満足させることはできない。
本書には、インドのシャンプー市場で成功したP&Gの事例や、ニカラグアの電力会社、ブラジルの家電チェーンの事例など、革新的なアプローチで「BOP」を「顧客」に変えた企業が登場する。これらの実例を目にすれば、隠れたビジネスチャンスがいかに大きいものかを理解できる。我々は、数十億人の「顧客」を創出することができるのだ。
構想十年余、斬新な着眼点と圧倒的なケーススタディで迫る、新しいグローバル戦略書。
(CD-ROMにはビデオとテキストによるボーナスケーススタディを収録)


4901234714ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略
C.K.プラハラード スカイライト コンサルティング
英治出版 2005-09-01

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。