成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え(小方功)

出版社/著者からの内容紹介
筆者は、雑貨・衣料で国内最大のマーケットプレイスを運営するラクーンの小方功社長。29歳のころ、北京で出会った華僑の資産家から教わったという華僑の経営哲学を物語風に紹介した本。実話に基づいて書かれている。

大学卒業後、大企業に勤めていた筆者は、起業を決意して29歳で脱サラをするが、何をどう始めていいのかいい答えが見つからず、ヒントを求めて北京に留学する。そこで偶然にもある資産家に出会い、華僑の成功法則を学ぶ。そしてそのことは筆者の人生を大きく変えていくことになる。

「たいていの人は相手によって違う信用度を示すのが普通なんだ。それなのに人は個人の信用度を点数でもつけるかのように、一定のものとして議論する」

経験も人脈もなしで、たった100万円で起業したという筆者が、華僑の教えを思い出しながら、苦難を乗り越え、日経インターネットアワード2000ビジネス部門日経新聞社賞を受賞したり、世界的に有名な華僑の大物投資家であるシンガポール航空会長をはじめ十数社から7億円近い投資を受けるまでのエピソードを紹介し、なぜそうなったかをとても分かりやすく書いている。


4408106208華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え
小方 功
実業之日本社 2005-05-14

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。