成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人で20人分の売上! 新人ツルちゃんの接客営業 お客様に「ありがとう」と感謝される幸せな仕事(鶴岡秀子)

出版社 / 著者からの内容紹介
新人販売員ツルちゃんが一人で20人分売れるまでに成長していく様子を、エピソードと「学んだこと」のまとめで綴る。実践的で楽しい入門書。

出版社からのコメント
いま注目の女性起業家が明かす成功秘話、第1弾!
ファッションアドバイザーとして数々の記録を塗り替えた女性起業家が、楽しく売って、気持ちよく買っていただく「マインド」と「ノウハウ」を教えます!
著者は新卒で入社した大手流通企業で婦人服の販売員となり、小さなお店の7店舗分を一人で売り上げるまでに1年で成長しました。そのプロセスを楽しく追いながら読み進めるうちに、具体的な接客ノウハウと「売れる」マインドを身につけることができます。
第一線で活躍する、販売、接客、営業といったお客さまと接する仕事をする人たちに、「知恵」と「元気」をあたえる本です。
さらに「10歳から起業すると決めていた」著者は、その後外資系コンサルティングファームで売れっ子コンサルタントとなり、2000年にはネットベンチャーを起業し日経本紙に毎月のように登場するまでの企業に育て上げます。
成功の源には、販売員時代に習得した「コミュニケーション能力」やリーダーとして「お店全体・会社全体を見る力」、そして「周りを巻き込んでいく力」が大いに活かされたといいます。
その片鱗を見つけようと読み進めるうちに、著者の明るく前向きで負けず嫌いな姿勢が、どのように職場の仲間・上司そしてお客さまを引きつけていったのか? を目の当たりにし、自分自身もツルちゃんのファンになっていることに気づかれるでしょう。
仕事はもちろん、自分自身の可能性を広げたい人すべてに読んでいただきたい本です。


4478540705一人で20人分の売上! 新人ツルちゃんの接客営業 お客様に「ありがとう」と感謝される幸せな仕事
鶴岡 秀子
ダイヤモンド社 2005-03-04

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。