成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャンス―成功者がくれた運命の鍵(犬飼ターボ)

著者からのコメント
「あなたはビジネスで成功したいのですか?それとも人生で成功したいのですか?」
これは物語の冒頭で、主人公の運命を変えた質問です。
そして、25歳の私の運命を変え、その後の成功に導いてくれた質問でもあります。
24歳で起業した私は、ビジネスで見事に”失敗”し、一時期はコンビニのゴミ箱から期限切れのお弁当を拾うほどの貧乏生活を送りました。失敗に打ちひしがれながらもギラギラした目で、どこかに落ちているかもしれない”成功のコツ”を求めていました。
そんな姿を見かねたのでしょう。ある一人の成功者がお金ばかり追いかけていると、本当の成功ができなくなってしまうことに、さきほどの質問で気づかせてくれたのです。
それから4年後。私のビジネスは軌道に乗り、複数のビジネスオーナーになっていました。
その中で成功する大切な法則をたくさんの方から教えていただきました。
そのひとつが成功のビジョンをイメージすることです。
一流のアスリートは自らの体の動きと表彰台に立った場面をイメージトレーニングします。実はビジネスでも、成功の過程で味わう感動を、まず頭の中で体験するとそれが実現しやすくなるのです。
この『CHANCE』をノウハウ本ではなく、物語にしたのはこのためです。
物語の中で主人公は成功する人間へと成長し、だんだんと本物の成功者になっていきます。
主人公が感動的な成功を手にしていく過程を読んで共有するうちに、いつの間にかあなたの心にも”CHANCEの種”が蒔かれていることでしょう。


4870316749チャンス―成功者がくれた運命の鍵
犬飼 ターボ
飛鳥新社 2005-07

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。