成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
保険のない国から来た私がトップセールスになれた理由(周小異)

出版社 / 著者からの内容紹介
中国・上海で小学校の教師だった著者は1987年、25歳のとき語学留学で来日。88年に日本人男性と結婚し、そこで初めて日本の年金制度を知って不安にかられる。社会主義の中国と違って、日本の老後はなんて厳しいんだろう。不安で夜も眠れないある日、当時の中国にはない「保険」というものに出会って、「これだ!」。
日本語も流暢に話せなかった著者は、猛勉強の末、日本生命のセールスレディの試験に合格。だが、3ヵ月以内に契約が取れなければ採用はされないという。さらに夫からは、「親類縁者を一切勧誘してはならぬ」という厳しい条件付き。そこで根性で歩き回ること1日500軒。「日本語を勉強してから出直してこい」といった断りの言葉を浴びながらも、凄まじい飛び込み訪問の連続により、ついに1億円の初契約を獲得する――。
多くの努力を重ね、徐々にセールスの極意を会得。バブル崩壊で生保が大打撃を受ける中、著者の成績だけは右肩上がり。13年間で8回も優秀セールスパーソンに選ばれる。言葉の壁を乗り越えて、お客さまの心を掴むことができたのは、なぜなのか?
その感動の軌跡とノウハウを紹介する。

著者からのコメント
セールスの仕事をしているとき、一番好きになった言葉は「不可能は可能になる」という言葉でした。仕事とは、人生とは、本当にそうなのです。不可能だと思った瞬間に不可能になり、不可能ではないと思った瞬間に、可能になる。だから、私は焦らなくなりました。運を気にしなくなりました。きっとやれる。そう信じられるようになりました。考え方を変えるだけで、行動は変わっていきます。それが自分を変える。人生をも変えていくのです。少しでもたくさんの日本の方が、仕事での成功を手に入れられますように、本書がお役に立ちますことを心より願っております。


4198620687保険のない国から来た私がトップセールスになれた理由
周 小異
徳間書店 2005-09-22

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
