成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社長業実務と戦略―社長専門コンサルタントが説く新しい《繁栄と躍進》の着眼点(牟田学)

出版社 / 著者からの内容紹介
「社長」だから、わかることがある! 「社長」でなければ、わからないことがある! 超ロングセラーとして、いまも現役社長たちに影響を与え続ける『社長業』から二十余年。日本経済が良かった時期も悪かった時期も、つねに志ある社長たちから支持されてきた経営コンサルタントの重鎮・牟田學の全ノウハウが凝縮された待望の最新刊。
◆売上こそ繁栄のすべての根幹である 
◆成長とは、<お客様を増やすこと>である 
◆大切なことは、事態の予測ではなく、その事態に、取って置きの手を、打てるか打てないか、ということである 
◆経営は学問でも学歴でもない。いわば、成功や失敗の経験学である 
◆社長に「強く激しい思い込み」がないと、社員は動かないし、目標の達成も、目標の完遂も出来ない……
など、本書には、幾多の経験と深い洞察に裏打ちされた至言が、実際の事例とともに、ちりばめられている。現役社長そしてこれから社長を目指す人に勇気と希望を与える書。

出版社からのコメント
「社長だから分ること」「社長でなければ分らないこと」があります。現役の社長、そして、これから社長を目指すすべての人に本書を贈ります。


4569644236社長業実務と戦略―社長専門コンサルタントが説く新しい《繁栄と躍進》の着眼点
牟田 学
PHP研究所 2005-09

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。