成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
夢をかなえる成功習慣(佐藤伝)

出版社/著者からの内容紹介
「人生を変えるもの」「成功するために必要なもの」「すべてを
好転させるもの」......。
それは日々の習慣です。すてきな朝の習慣がすてきな一日を、すてきなウィークデイの習慣がすてきな出逢いを、すてきな休日の習慣がすてきな活力を、すてきな夜の習慣がすてきな明日をつくってくれます。
そして、すてきな成功習慣があなたの夢をかなえます。
すてきな成功習慣には、ワクワク感がつきもの。ワクワクしながら誰でもできる「サクセス・ルーティン」を一挙紹介いたします。
人生には、好きなことをする時間しかありません。
この本を手に取って、ページをめくった瞬間にワクワク感を感じることができるはず。そんな楽しい成功習慣を身につけましょう!


4569690114夢をかなえる成功習慣
佐藤 伝
PHP研究所 2007-03-24

by G-Tools
幸福になるために生まれてきた!―あなたの夢をかなえる5つの鍵(マリ・ボレル)

出版社/著者からの内容紹介
フランスの人気ベストセラー作家がマリ・ボレルが贈る、心もからだも生まれかわる5つの鍵と176のメソッド。
幸せに向かってムリなく自分を変えることができる、女性のための「自分磨きの本」です。

〇深い安らぎが、私にしみこんでいく。
〇知らなかった!--呼吸が持つ、本当のパワー
〇フラワー・レメディーに、心もからだも癒される
〇深い自尊心、揺るぎない自信。手に入れるノウハウを
〇自分の<からだ>と、もっと仲良くなる
〇幸せを遠ざける罪悪感は、実は自分のエゴ
〇輝かしい<いま>を生き切る。過去・未来に惑わない
〇幸せの先延ばしグセをやめるコツ

これだけじゃない。
"幸せと仲良し"になるメソッドたち

出版社からのコメント
「とても読みやすいのに、不思議と奥が深い」--、マリ・ボレ
ルの読者は誰もがそんな感想を抱きます。
雑誌を読むように楽しく読めながら、フランス的なエスプリが巧みに利いた本書は、読者を飽きさせずに、幸せに向かってムリなく自分を変えることができる「自分磨きの本」です。
今の自分をちょっと変えて、「幸福を実感できる女性になりたい」と思っている数多くの人々に、是非とも読んでいただきたい一書です。


4876885729幸福になるために生まれてきた!―あなたの夢をかなえる5つの鍵
マリ・ボレル 浅岡 夢二
幸福の科学出版 2007-04

by G-Tools
図解夢をかなえる「そうじ力」(舛田光洋)

出版社/著者からの内容紹介
★累計50万部突破のベストセラー、総合法令出版の「そうじ力」
シリーズ完全図解化!

★これ1冊で、「なぜ、そうじをすると開運するか」がよくわかります。

■巻頭に舛田光洋インタビューとして、俳優・画家の片岡鶴太郎さん、斎藤一人さんの弟子で億万長者の舛岡はなゑさん、お二人の「成功する人生のコツ」を掲載しています。

■本書では、仕事がうまくいく、お金に好かれる、恋愛がうまくいく、人間関係をよくする、家庭円満になる......ためにどの場所をキレイにすればいいのかといった具体的な方法を、わかりやすいイラストやマンガで解説します。

■まさしく、大ブーム「そうじ力」の決定版とも言うべき一冊です。


4862800041図解夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋
総合法令出版 2007-02-23

by G-Tools
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」(舛田光洋)

出版社/著者からの内容紹介
誰にでもカンタンにできる「そうじ」には、空間をキレイにするだけではなく、あなたの人生を好転させるパワーがあるのです。これを「そうじ力」と名付けました。
このそうじ力を使って成功し、夢の国をつくり上げているところがあります。それは、600人の清掃スタッフを配備しているディズニーランドなのです。
このそうじ力には、2つのパワーがあります。
問題を解決し、自分が持っている本来のパワーを発揮させる「マイナスを取り去るそうじ力」と、夢をかなえ、強運パワーを呼び込む「プラスを引き寄せるそうじ力」です。
この2つのパワーが合わさったとき、あなたの人生の大逆転がはじまるのです!

内容(「BOOK」データベースより)
仕事・お金・恋愛・家庭・健康…ぞうきん一枚で大逆転。ディズニーランドの成功のヒミツはそうじにあった。

内容(「MARC」データベースより)
あなたの部屋は、あなたの心の反映。カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さはあなたの心の中にあるマイナスエネルギーのあらわれ。そうじをすれば、思い通りのあなたになれる! 仕事・恋愛・健康など、ぞうきん1枚で大逆転!


4893469126人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋
総合法令出版 2005-07-23

by G-Tools
夢をかなえるファイリング―整理・整頓は人生を変える(小野裕子)

内容(「BOOK」データベースより)
ファイリングとは、「必要な文書をいつでも誰でも、すぐ取り出せるように整理しておく技術」のことです。初めて耳にする方もいらっしゃると思いますが、会社勤めの経験がある人ならば、たいがいの人は「ああ、書類整理のことか…」と、ピンとくるのではないでしょうか。本書はファイリングのノウハウを、単なる書類の整理術だけでなく、身のまわりのものの整理や「人生の整理時」にまで応用できるということを紹介するものです。

内容(「MARC」データベースより)
多くの企業で導入されている書類整理術を、ホームビジネスや家庭に応用して、情報をスキッと管理する方法を紹介。ファイリングで情報やモノを整理すると、新しい人生が見えてくる!


4879545902夢をかなえるファイリング―整理・整頓は人生を変える
小野 裕子
法研 2006-02

by G-Tools
夢をかなえる時間術(伊藤真)

出版社/著者からの内容紹介
あなたには、「時間」がたくさんありますか? それとも、「時
間」が足りないでしょうか?
人生とは「時間の積み重ね」そのもの。たとえば、試験までの時間は、全員が同じ。その「時間」をどう使ったかが、試験結果に表れ、そして人生に表れるのです。そこで、司法試験界の「カリスマ塾長」として名高い「伊藤塾」塾長の伊藤真氏が、「時間の使い方」について初めて説きます。
本書では、時間のとらえ方・使い方から、具体的なプランニングや手帳術といった具体的なノウハウまで、著者が実践してきた「理想の未来」を引き寄せる方法のすべてを紹介しています。ポイントは、「効率性」を追求するだけではなく、「時間の幸福度」を高めること。本書で、あなたの「時間に対する考え方」を変えれば、時間に縛られることなく、夢をかなえる生き方ができるはずです。
ベストセラー『夢をかなえる勉強法』の著者による第2弾、待望の刊行。

カバーの折り返し
「時間の幸福度」を高める
生き方をしてみませんか?


4763197266夢をかなえる時間術
伊藤 真
サンマーク出版 2007-03

by G-Tools
夢をかなえる勉強法(伊藤真)

出版社 / 著者からの内容紹介
いちばん大切なこと/勉強のコツをマスターする/挫折しそうになったときの対処法/勉強すればするほど人は磨かれる/夢をかなえる思考術

内容(「BOOK」データベースより)
「時間をかければ、なんとかなる」と思っていませんか?司法試験界の「カリスマ塾長」が編み出した、生涯役立つ、本物の学習法。

内容(「MARC」データベースより)
「全体像」を把握するため目次をコピーする。「元気ノート」と「夢ノート」をつける-。司法試験界の「カリスマ塾長」が編み出した生涯役立つ本物の学習法を紹介。この一冊で、あなたもゴールにたどり着ける!

カバーの折り返し
勉強には、あなたの人生を切り開く力がある。


4763196766夢をかなえる勉強法
伊藤 真
サンマーク出版 2006-04

by G-Tools
夢をかなえる洗脳力(苫米地英人)

出版社からのコメント
公安当局の依頼でオウム信者を脱洗脳した
世界最高のエキスパートが徹底解説!
自分が変わる!
他人が変わる!
人生が変わる!

著者からのコメント
本書の悪用を禁じます。
私は脳機能学者です。人工知能の研究・開発者でもあります。人工知能を開発するには、人間の脳の機能ついて知る必要があり、洗脳にも通じるようになりました。
本書でご紹介するのは、最新科学から生まれた強力な技術です。本書のノウハウを悪用すれば、悪徳宗教の教祖や詐欺師になることも可能です。本書の手法を間違った目的で使用されないよう、くれぐれも申し上げておきたいと思います。

カバーの折り返し
私は脳機能学者です。人工知能の研究・開発者でもあります。
人工知能を開発するには、人間の脳の機能ついて知る必要があり、洗脳にも通じるようになりました。
本書でご紹介するのは、最新科学から生まれた強力な技術です。本書のノウハウを悪用すれば、悪徳宗教の教祖や詐欺師になることも可能です。本書の手法を間違った目的で使用されないよう、くれぐれも申し上げておきたいと思います。


477620410X夢をかなえる洗脳力
苫米地 英人
アスコム 2007-03-30

by G-Tools
