成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランクリン自伝(ベンジャミン・フランクリン)

内容(「BOOK」データベースより)
科学者であるとともに出版業者、哲学者、経済学者、政治家、そして何よりもアメリカ資本主義の育ての親であったフランクリン(1706‐90)。その半生の記録がここに淡々とつづられている。


4003230116フランクリン自伝
フランクリン 松本 慎一 西川 正身
岩波書店 1957-01

by G-Tools
スポンサーサイト
若き商人への手紙(ベンジャミン・フランクリン)

内容(「MARC」データベースより)
アメリカ建国の父フランクリンが綴った「若き商人への手紙」「富への道」の訳と解説。ビジネスの世界をがらりと変えた、真の幸福・成功・富を手に入れるためのバイブル。


4893468294若き商人への手紙
ベンジャミン フランクリン Benjamin Franklin ハイブロー武蔵
総合法令出版 2004-01

by G-Tools
人生を幸せへと導く13の習慣(ベンジャミン・フランクリン)

日経BP企画
人生を幸せへと導く13の習慣
18世紀、米国の独立宣言や憲法制定に尽力し“建国の父”と呼ばれたベンジャミン・フランクリン。避雷針を発明した科学者としても知られる偉人である。著書『フランクリン自伝』では、人間は古い西欧的価値観から脱して個々に成功と幸福を追求すべきであるという自由社会の原則を説き、後世の政治家や財界人に大きな示唆を与えてきた。
今日の日本人に足りないのは、フランクリンが信条とした“十三の徳目”だと考えるエッセイストが、重要な部分だけを翻訳して解説を加えている。「節制(食べ過ぎ飲み過ぎをしない)」、「沈黙(無駄なことを語らない)」、「中庸(極端な行為をしない)」など各々の教えは至って素朴であるが、日々の生活を見直す一助にはなろう。
(日経ビジネス 2003/11/24 Copyrightc2001 日経BP企画..All rights reserved.)

内容(「MARC」データベースより)
200年以上にもわたって読み続けられてきたアメリカ建国の父、フランクリンの自伝から、13の徳と習慣の部分を訳出し、現在の視点から解説を加えて収録。世界中の成功者たちが学び続けた真に幸福になるためのルール。


4893468189人生を幸せへと導く13の習慣
ベンジャミン フランクリン Benjamin Franklin ハイブロー武蔵
総合法令出版 2003-10

by G-Tools
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-(犬飼ターボ)

出版社 / 著者からの内容紹介
幸せな成功者だけが知っている「大商人の秘法」とは?
想像を超えた成功を生み出す、賢者の錬金術!
商人になることを夢見て、旅先で知り合ったスタムとともに湾岸都市にやってきたレキ。そこは大商人のオーランドが冨を独占する世界。ふたりは賢者のもとへ行き、そこで「大商人の秘法」を手に入れる。それは正しく使えばとてつもない智慧を授けてくれる、成功への片道切符だった。レキはその中に隠された秘密の言葉を読み解きながら、これまで誰も想像もしなかった、新しい、そして終わることのない、「真の成功」への道を歩み出す。行く手をさえぎる数々の困難を、仲間とともに乗り越えながら。それはすべてを分かち合い成功を助け合う、「星の商人」への道だった……。
成功とは、実は追いかけるほどに逃げるもの。では、どうすれば成功のほうからやってくるのか? それは、他人の成功を自分の成功と同じように考え、そのために貢献すること。それがじつは、成功へのいちばんの近道。
ライバルと競い、相手を負かすことで手に入れる成功という形ではなく、新しい形の成功。他人と争わず、助け合い、高め合い、分かち合う、1ステージ上の「成功」の方法。この物語を読むことで、その宝物が手に入るのです。
本書は、あなたのために書かれた、「成功小説」です。


4763196529星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
犬飼 ターボ
サンマーク出版 2005-07-21

by G-Tools
チャンス―成功者がくれた運命の鍵(犬飼ターボ)

著者からのコメント
「あなたはビジネスで成功したいのですか?それとも人生で成功したいのですか?」
これは物語の冒頭で、主人公の運命を変えた質問です。
そして、25歳の私の運命を変え、その後の成功に導いてくれた質問でもあります。
24歳で起業した私は、ビジネスで見事に”失敗”し、一時期はコンビニのゴミ箱から期限切れのお弁当を拾うほどの貧乏生活を送りました。失敗に打ちひしがれながらもギラギラした目で、どこかに落ちているかもしれない”成功のコツ”を求めていました。
そんな姿を見かねたのでしょう。ある一人の成功者がお金ばかり追いかけていると、本当の成功ができなくなってしまうことに、さきほどの質問で気づかせてくれたのです。
それから4年後。私のビジネスは軌道に乗り、複数のビジネスオーナーになっていました。
その中で成功する大切な法則をたくさんの方から教えていただきました。
そのひとつが成功のビジョンをイメージすることです。
一流のアスリートは自らの体の動きと表彰台に立った場面をイメージトレーニングします。実はビジネスでも、成功の過程で味わう感動を、まず頭の中で体験するとそれが実現しやすくなるのです。
この『CHANCE』をノウハウ本ではなく、物語にしたのはこのためです。
物語の中で主人公は成功する人間へと成長し、だんだんと本物の成功者になっていきます。
主人公が感動的な成功を手にしていく過程を読んで共有するうちに、いつの間にかあなたの心にも”CHANCEの種”が蒔かれていることでしょう。


4870316749チャンス―成功者がくれた運命の鍵
犬飼 ターボ
飛鳥新社 2005-07

by G-Tools
富を手にする「ただひとつ」の法則(ウォレス・D・ワトルズ)
富を手にする「ただひとつ」の法則(ウォレス・D・ワトルズ)

出版社 / 著者からの内容紹介
◆多数の成功者を生み出す原点となった謎の書
著者のウォレス D. ワトルズは1860年米国生まれ、1911年没とされているが、その真偽の程は不明。
南北戦争の時代を生き、人生の大半は貧困に苦しむこととなる。さまざまな宗教の信条と哲学(デカルト、スピノザ、ライプニッツ、ショーペンハウエル、ヘーゲル、エマソンなど)を学び、独自の成功哲学を構築した。
本書は、ワトルズがこの世を去る前年の1910年に執筆された最後の書とされており、代表作でもある。また、一部ではジェームズ・アレン作品と並び称されるほどの名著とされながらも、決して表に出てくることはなく、限られた「成功者」と呼ばれる人々に、約1世紀にわたり読み継がれてきた幻の書である。
現在も多数の成功者を生み出し続けている米国最大の自己開発研究機関「ナイチンゲール・コナント社」の共同設立者であるアール・ナイチンゲール、ロイド・コナントの両名が、本書から多大なる影響を受け、そのビジネスをスタートしたというエピソードがある。

◆富を手にするためには「科学的な法則」を知る必要がある
お金や資産は、《確実な方法》にしたがってものごとを行なった結果として手に入るものです。
その確実な方法にしたがってものごとを行なった人は、意図的であろうと無意識であろうと、豊かになり、それとは逆にその法則を守らない人は、どれほど努力しようと、どれほど有能であろうと、お金に恵まれることはありません。
同じことをすれば同じ結果が出る、というのが自然の摂理です。
ですから、この確実な方法にしたがってものごとを行なうようにしさえすれば、だれでも間違いなく豊かになれるのです。(本文より)

◆本田健さんの本棚から見つかった秘蔵の本
この紹介文を最後までお読みいただいたあなたへ、とっておきの情報をお知らせします。
実は、本書の原書である『The Science of Getting Rich』は、あの「本田健さん」の書棚から見つかりました。
本田さんの事務所には、天井まで作り付けになっている大きな書棚があり、世界中から集められた「豊かさと成功に関する本」で埋めつくされているのです。
そして、本書の巻末には、本田健さんからのメッセージが「本書の内容を日常生活で実践する方法」として掲載されています。
その内容を一部ご紹介すると、本書中にある本田さんの心を捉えた大切な言葉として、
◎人間の最大の幸福は、愛する人に利益をもたらすこと
というものがあり、「幸せに豊かになる」という本田さんの考え方とまさに一致していることがわかります。
すなわち本書には、約100年の時を経ても変わることのない「不変の真理」が記されているのです。


4894512009富を手にする「ただひとつ」の法則
ウォレス・D・ワトルズ 宇治田 郁江
フォレスト出版 2005-07-22

by G-Tools
人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?(神田昌典)

出版社 / 著者からの内容紹介
死の直前、老賢人は何を教えたのか?
価値観が根底から覆されるこれからの10年を、ボクらはどう生きればいいのだろう?
戦争を生き抜き、富と名声をほしいままにした伝説の実業家、近藤藤太。彼が教えてくれた、世代を超えた知恵と勇気!
彼はテクニックを教えない。彼は生き様を見せる。
彼の人生に触れると、明らかに何かが変わる。修羅場を乗り越えてきた人間の大きさに圧倒され、自分でも何かできるのではないか、と心揺り動かされる。彼の魂に接すると、希望を抱きつづける力、生きる力が得られるからなのだ。そのエネルギーを、本というかたちで缶詰にして、あなたに手渡すこと。そして雷に打たれるような体験を、あなたと共有すること。それが本書における、私の役割である。<プロローグより>

出版社からのコメント
このたび、ビジネス書のベストセラー作家・神田昌典さんの新刊『人生の旋律』を出版させていただくことになりました。
単行本としては『お金と英語の非常識な関係』(フォレスト出版)から丸1年ぶり、弊社の『成功者の告白』からはじつに1年6ヵ月ぶりの新刊です。
つまり、あの神田昌典が1年の歳月を費やして取り組んだ意欲作なんです。
それで中身はどうかというと、じつは、これまでのビジネス書とはちょっと違います。
『成功者の告白』では起業家にとっての幸せとは何かをテーマにしましたが、今回は人間にとっての幸せとは何かを掘り下げています。近藤(こんどう)藤(とう)太(た)という、大正生まれで昭和を生き抜いた伝説の実業家の生涯を、神田さん自身が取材し、そこから現代に通じる「生きるヒント」を得ようというものです。
神田さん自身が魅了され、ときには涙すら流しながら深く心打たれた人物。そのエッセンスが、前作同様とても読みやすい物語形式でつづられています。


4062124955人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?
神田 昌典
講談社 2005-07-20

by G-Tools
成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語(神田昌典)

出版社/著者からの内容紹介
5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語(ストーリー)
売れるタイミング、事業の成長と失敗のきっかけ、持ち上がる数々の難題……
すべては見えざる法則に導かれていた!
成功者からの相談を受けているうちに、私はあるパターンの存在に気づいた。ビジネスの成長段階に応じて、どの会社でも同じような問題が勃発するのだ。(中略)そのパターンが見えると、会社の情報を少し聞いただけでも、その経営者の家庭状況、組織で地雷が爆発するタイミング、導火線に着火する人までわかるのである。――(プロローグより)

内容(「MARC」データベースより)
売れるタイミング、事業の成長と失敗のきっかけ、持ち上がる数々の難題…。すべては見えざる法則に導かれていた! 全国1万人を超える経営者に成功法則を伝授してきたカリスマコンサルタントが、そのエッセンスを凝縮。


4062120569成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典
講談社 2004-01-27

by G-Tools
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣(神田昌典)

Amazon.co.jp
『あなたの会社が90日で儲かる!』『口コミ伝染病』などで知られる実践マーケター神田昌典による、ひと味違った成功法則。
著者は、大学卒業後、外務省に入省。その後ペンシルバニア大学ウォートンスクールでMBAを取得し、コンサルティング会社、外資系家電メーカーを経て、現在のコンサルティング会社を設立した。本人の体験や3000社にのぼる顧客企業の成功事例などをもとに、ありきたりの成功法則を否定し、凡人が成功するために必要な心構えや行動について、意見を述べている。
本書は、誰もが持っている「悪」の感情のエネルギーを利用し、まずは「心」よりも「金」に優先順位を置くことをすすめる。通常の道徳観からはタブーとも思われるような論が展開されているが、著者自身がこの「悪」のエネルギーを利用して成功しているだけに説得力がある。成功した人のきれいごとではなく、多くの金持ちが実践しているやり方を、ありのままに語っているところに特徴がある。
「目標は紙に書くと実現する」「やりたいことを明確にするためには、やりたくないことを明確にしなければならない」「自分でレールを敷く人と、他人にレールを敷かれる人では、人生のスピードが大きく変わってくる」など、常識の盲点をつく言葉に目を開かせられる。成功者たちがこれまでおおっぴらに語らなかった成功法則が参考になる。(土井英司)

内容(「MARC」データベースより)
嫌な客に頭を下げるな! 謙虚を嫌悪し、傲慢に徹しろ! 著者自らが、成功・業績アップを実現させた「非常識な」習慣の数々を思い切って公開。短期間で確実に成功したいあなたのための実践本。


4894511304非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
フォレスト出版 2002-06

by G-Tools
人生計画の立て方(本多静六)

出版社 / 著者からの内容紹介
【東大教授から蓄財の神様に!理想を実現した成功者が贈る、豊かに生きるための設計図】
近代日本において、企業家として財をなした人や、親の代からの資産を守り育てていった人はたくさんいます。しかし、本書の著者である本多静六(1866-1952)のように、貧農に生まれ、苦学して東大教授にまで出世しながら、その一方で蓄財と投資に励み、ついには途方もない財産を築くことに成功した人は、決して多くはないでしょう。しかも、その著書を通じて、お金に対する考え方や蓄財の方法、成功するための人生哲学について真正面から説き、後世まで影響を与え続けた存在となると、本多博士をおいてほかにありません。
本書は、本多静六が最晩年に書いた三部作の大団円をなすもので、経済的にも社会的にも豊かに生きてきた人生の大先輩が、少年期から楽老期に至るまでの過ごし方の秘訣を、次代へ伝えるためにまとめたものです。すでに半世紀以上を経たとはいえ、その深い内容はいまなお光を失っていません。とりわけ、高齢化社会を予見したかのような、長いスパンでの人生計画の勧めは、本多哲学の真骨頂といえましょう。
本多博士をかねてから高く評価していた、本田健氏による書き下ろしの解説も必読です。


帯より
この人にして、この著あり。

「多くの人が、手っ取り早く儲けてやろうと考えている現代にこそ、こういう骨太な哲学が必要なのではないかと感じます」(本田健氏)

「設計図なくしては、いかに老練な建築家も立派な家を造ることができないと同様に、まず『人生計画』を樹てることなくして、何人も完全な意義ある人生を築き上げることはむつかしい。
まことに、『人生計画』こそは、人生充実の至福生活をもたらするただ一つの指針であるといわねばならぬ」(自序より)


4408395846人生計画の立て方
本多 静六
実業之日本社 2005-07-10

by G-Tools
私の生活流儀(本多静六)

出版社 / 著者からの内容紹介
【偉大な学者でありながら、巨億の富を築いた哲人が説く、健康・家庭円満・利殖の秘訣】
一介の学者でありながら“伝説の億万長者”となり、処世の達人としても広く尊敬を集めた本多静六(1866-1952)が、その最晩年に、自らの人生哲学を後世に伝えるべく書いたのが『私の生活流儀』です。
名著『私の財産告白』の陰に隠れがちな本書ですが、健康長寿と日常の小さな心掛けがあってこそ、豊かで幸福な人生を送ることができる、という本多博士の考え方は、生きる指針を見失いがちな現代人にこそ、もっとも必要なメッセージとなっています。
「どんな小さな理想でもよろしい、それがひとたび実現すれば、もはやそれはその人の人生の現実となる。しかも、その現実を土台として、第二のより高き理想が生まれてくる」
「世の中で、一番ありふれて、一番真剣なのが金儲けの道である。不正でない方法と努力で金儲けに成功できるものは、どこかに常人の及ばないエラさがあると私は信ずる」
――本書には、こうした本多哲学のエッセンスが随所に溢れています。家庭で、職場で、周囲にも勧めたくなる珠玉の一冊。博士を敬愛する渡部昇一氏の解説も熱が入っています。

帯より
平凡こそ、人生の宝。

「本多静六博士が戦後の混乱期に書いたこれらの本は、私にとっての『恩書』であり、困難ないまの時代を生きる人にとって、なによりの贈り物である」(渡部昇一氏)

「私は、われわれの小さな日常生活の心掛けのうちに、大宇宙の生命に通じ、神ホトケの摂理にかなうものがあるを信じ、努力また努力、精進また精進につとめつつあるのであって、それがいかに卑近、それがいかに平凡であっても、その実践がただちに深遠高大な哲理につづくものであることをうたがわない。
日常こそ、平凡こそ、実はわれわれに最も大切な人生のすべてなのだ」(自序より)


4408395838私の生活流儀
本多 静六
実業之日本社 2005-07-10

by G-Tools
私の財産告白(本多静六)

出版社 / 著者からの内容紹介
【多くの成功者が読んでいた! 伝説の億万長者が明かす、財産と金銭の真実】
日本中のお金持ちに、「人生でもっとも影響を受けた本」を1冊だけ挙げてもらうとしたら、1950(昭和25)年に実業之日本社から出版された本多静六の『私の財産告白』が、トップクラスにランクインするはずです。
最近では、岡本吏郎氏の『お金の真実』(ダイヤモンド社)や土井英司氏の『成功読書術』(ゴマブックス)でも紹介され、時代や世代を超えて再び脚光を浴びつつあるこの古典的名著が、実業之日本社からオリジナルの形で復刊されました。
本多静六(1866-1952)は、林学が専門の東大教授でありながら、独自の蓄財法と人生哲学をもって、一代で巨額の財産を築くことに成功した人物です。この本の中で本多博士は、偽善者の仮面を脱ぎ捨て、「財産や金銭についての真実をぼんやりさせて処世の要訣を説こうとするなどは、およそ矛盾も甚だしい」として、お金の大切さと成功の秘訣を、包み隠さず告白しています。「4分の1天引貯金」や株式投資法は、単純ながらいまでも通用する蓄財の基本。「現代人に送る痛烈なパンチ」(岡本吏郎氏)としてお読みください。


帯より
不朽の名著、復刊。

「誰もがわかっている、誰もが知っているごく当たり前のことしか本多静六は語っていない。しかし、だからこそ、これが痛烈なパンチなのだ」(岡本吏郎氏)

「いまここに、長い過去をかえりみて、世の中には、余りにも多くの虚偽と欺瞞と御体裁が充ち満ちているのに驚かされる。
財産や金銭についての真実は、世渡りの真実を語るに必要欠くべからざるもので、最も大切なこの点をぼんやりさせておいて、いわゆる処世の要訣を説こうとするなぞは、およそ矛盾も甚だしい」(自序より)


440839582X私の財産告白
本多 静六
実業之日本社 2005-07-10

by G-Tools
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ(スティーブン・R・コヴィー著, フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社編)

出版社 / 著者からの内容紹介
『第8の習慣』は、単に『7つの習慣』の続編といった意味合いのものではありません。新たな時代となった21世紀において、世界中の人々が待ち望み、要請した、新しい考え方、概念であり、行動指針なのです。
コヴィー博士が「7つの習慣」を通して説いた「原則」は、ビジネス、政治、学校、家族の中で活躍する何千万という人々が、個人の生き方や組織などにおける社会的な役割を大きく改善するのに役立ってきました。
しかし、世界は常に大きく変化しており、人と人との関係、家族、職場、そして地域が直面している問題や複雑さは、これまでとまったく違ったスケールのものとなっています。
個人そして組織として効果的であるということは、もはや選択肢ではなく、今日の社会を生き抜くためになくてはならない要素になっています。コヴィー博士のいう新たな「知識労働者の時代」の中で成功し、刷新を遂げ、卓越し、さらにその時代を導くためには、これまで発揮されてきた「効果性」を凌ぐ発展をとげなければなりません。人類の歴史におけるこの新時代を表現すると、「偉大さ(あるいは素晴らしさ=greatness)」のための時代ということができます。それは「達成」、「情熱的な実行」、「重要な貢献」の時代と言えるでしょう。
今日のまったく新しいリアリティ(現実)の中で、人間の才能とモチベーションを高めていくには、考え方を大きく変える必要があります。新たなマインド、新たなスキル、新たなツールが必要なのです。一言で言えばそれは「新たな習慣」です。今日の世界における究極の課題は、「自分のボイス(内面の声)を発見すること、そして自分以外の人もボイスを発見できるよう奮起させる」こと。これが、コヴィー博士がいう「第8の習慣」です。
あまりに多くの人々が、自分たちのボイスを一言も発することなく、なんら自分らしい貢献もできずに、フラストレーションを感じたり、失望したり、努力が報われないと感じているのではないでしょうか。「第8の習慣」はそんな魂に対する答えです。「偉大さ」を切望する心、組織の中での存在意義や優れた結果への要請、そして「ボイス」を探し求める心に対する答えです。深くて説得力があり、時を得た本書は、「知識労働者の時代」へ向かって無限な価値の創造へと導くものです。


4906638325第8の習慣 「効果」から「偉大」へ
スティーブン・R・コヴィー フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
キングベアー出版 2005-04-23

by G-Tools
7つの習慣 原則中心のリーダーシップ(スティーブン・R・コヴィー)

内容(「MARC」データベースより)
何世紀にもわたる人間の歴史のなかで証明されてきた「原則中心のリーダーシップ」に従えば、人間はもっと効果的になれるし、組織はもっとエンパワーされるのだ! 成長と変革の原則と「リーダー」のあるべき姿を問い直す。


49066382607つの習慣 原則中心のリーダーシップ
スティーブン・R・コヴィー
キングベアー出版 2004-02-27

by G-Tools
7つの習慣 ティーンズ(ショーン・コヴィー著, フランクリンコヴィージャパン編)

内容(「MARC」データベースより)
これから大人社会での長い旅路に一歩を踏み出す、若い世代のための本。現実の人生をなんとかするのに役立つツール、幸せと成功を手に入れるための7つの習慣を紹介する。96年刊「7つの習慣」を土台としたティーンズ編。


49066382017つの習慣 ティーンズ
ショーン コヴィー フランクリンコヴィージャパン Sean Covey
キングベアー出版 2002-05

by G-Tools
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則(スティーブン・R・コヴィー, レベッカ・R・メリル, A・ロジャー・メリル )

内容(「BOOK」データベースより)
『7つの習慣』で世界を揺るがせたスティーブン・コヴィーが再び放つ話題のベストセラー、ついに登場!「人生の本当の仕事」を探しに、いま知的冒険の旅が始まる。『7つの習慣』における最大のポイントを徹底追究。

内容(「MARC」データベースより)
もっと時間を有効に使いたい。ストレスを感じることなく毎日を過ごしたい。人生の目的や目標を達成したい。これらを実現させるための原則や法則を詳細に掘り下げてまとめた。「7つの習慣」の続編。


49066381127つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則
スティーブン・R. コヴィー レベッカ・R. メリル A.ロジャー メリル
キングベアー出版 2000-07

by G-Tools
7つの習慣―成功には原則があった!(スティーブン・R・コヴィー,ジェームス・スキナー)

レビュー Amazon.co.jp
本書は1990年に初版が出版されたときにセンセーションを巻き起こしており、以来1,000万部以上を売り上げ、ビジネス書として今でもベストセラーを続けている。著者のスティーブン・コヴィーは、国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者。真に成功を果たすには個人としての有効性と職業としての有効性をバランス良く備えることが重要だと認識しており、それを反映して本書は、この2つの領域でより効果的に行動するための手引書となっている。ここで引用される具体例では、ビジネス上の課題を題材にしたものと同じくらい家庭内における状況を数多く取り上げている。
7つの習慣を身につける前に、コヴィーが「パラダイムシフト」と呼ぶところの、世の中の仕組みに対する認識と解釈の転換をまず実現する必要がある。著者はこの転換の実現を支援し、生産性、時間管理、前向きな思考、「予防的に働く筋肉」(何かに反応するのではなく自発的に行動すること)の開発など、他にも多くのことに関する認識と行動に影響を与えている。
本書は明日からでも実践できることを謳い文句にしたヒント集ではない。そのコンセプトは時に複雑であるため、流し読むのではなく、じっくりと腰を据えてここから学び取りたいと感じる筈である。読み終えたときには、どの章にも付箋や手書きの注釈が数多く残され、コヴィーの集中セミナーに参加したような充実感に満たされることだろう。(Joan Price, Amazon.com)

内容(「BOOK」データベースより)
本ものの成功、完全に充実した人生…。孤独な「自立」から豊かな「相互依存」へ現代人の生き方に革命をもたらした、画期的ベストセラー。

内容(「MARC」データベースより)
会社・家庭・人間関係など、私たちの人生のすべての大切な側面を取り上げ、激しい変化の時代にあって充実した、人間らしい生活を営む道を示す。


49066380157つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー Stephen R. Covey
キングベアー出版 1996-12

by G-Tools
人を動かす(デール・カーネギー)

出版社/著者からの内容紹介
人間関係の古典として、あらゆる自己啓発本の原点となったD・カーネギーの名著。常に机上において読み返す本として、重厚で華麗な装丁にあらため、四六判・上製(ハードカバー)とし、本文も読みやすく組み直した.
本書は、社会人として持つべき心構えを興味深い実例をもって説得力豊かに説き明かして類書の追随を許さない。深い人間洞察とヒュウマニズムを根底に据えた感動の書。聖書につぐ世界的ロングセラー。

内容(「BOOK」データベースより)
社会人として身につけるべき人間関係の原則を具体的に明示して、あらゆる自己啓発本の原点となった不朽の名著。

内容(「MARC」データベースより)
「人を動かす三原則」「人に好かれる六原則」「人を説得する十二原則」など、社会人として身につけるべき人間関係の原則を具体的に明示する。あらゆる自己啓発の原点となった書の改訂版を訳した新装版。


4422100513人を動かす 新装版
デール カーネギー Dale Carnegie
創元社 1999-10

by G-Tools
道は開ける(デール・カーネギー)

出版社/著者からの内容紹介
ストレスに悩む現代人に、悩みを解決する方法を教える古典的名著。『人を動かす』とペアの装丁で四六判・上製(ハードカバー)とし、本文も読みやすく組み直した。
具体的な技法の奥に、人間の弱さをあたたかくつつみこみながら、心の持ち方、人生への姿勢を語って、読者に自己変革への勇気を与える本書は、これまで無数の読者から感謝をもって迎えられ、いまなお世界各国でベストセラーを続ける驚異の書である。

内容(「BOOK」データベースより)
悩みの正体を明らかにし、悩みを解決する原則を具体的に明示して、こころの闇に光を与える不朽の名著。

内容(「MARC」データベースより)
「悩みに関する基本事項」「悩みを分析する基礎技術」「批判を気にしない方法」など、悩みの正体を明らかにし、悩みを解決する原則を具体的に明示。こころの闇に光を与える書の新装版。


4422100521道は開ける 新装版
デール カーネギー Dale Carnegie
創元社 1999-10

by G-Tools
成功本の本棚
成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
successbooks-22 in G-Tools マイショップ」のFC2支店です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。