成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スチュワート・ワイルドのポケット版 マネー・バイブル(スチュワート・ワイルド)

出版社/著者からの内容紹介
お金と豊かさ、これさえ知っていれば、10のキモ。お金持ちになるすべてのリソースは自分の「内側」にある、ということをじつにわかりやすく解説しています。
著者スチュワート・ワイルドは、スピリチュアルな分野をわかりやすく独特の軽さ、洒脱な語り口で語る書き手として、米国ではきわめて著名な作家です。昨年ヴォイスから出版した「21世紀版 スピリチュアル・マネー」をはじめ、「お金」について、スピリチュアリティな側面から語る本も数多く出しています。その視点やとらえどころが大変ユニークであるだけでなく、実際に何をどうすればいいかというところまで言及した極めて実用的な内容を展開します。

内容(「BOOK」データベースより)
お金と豊かさ。これさえ知っていれば。10のキモ。

内容(「MARC」データベースより)
スピリチュアルな精神探求と現世のお金もうけは、相反するものではない。お金と豊かさのメタフィジカルな側面を理解するための「豊かさの法則」を、10項目に分けて紹介する。巻末に「豊かさの法則カード」付き。

出版社からのコメント
本書は、著者がこれまでの著作で述べてきた、お金の流れ、お金のメタフィジカルな真実に関する内容を読みやすく、簡潔にまとめたお金の本質に迫る本。経済や社会に関する緻密な分析に裏付けられた、人とお金の関係に深く切り込んださまざまな話を10項目の「豊かさの法則」という形にぎゅっと凝縮しています。豊かさの存在と本質を知ることができるだけでなく、自分に豊かさを引き寄せられるようになるまさにマネー・バイブルの書。
お金の豊かさとスピリチュアルな豊かさは相反するものではなく、両立することで人生はますます豊かになります。人生の中でお金の流れや上り下がりを理解することは、地球上で学ぶひとつの大きなレッスンでもあります。偉大な哲学者やスピリチュアルリーダーたちは、宇宙には神の豊かさが存在し、四季があるように、私たちの人生にも上り下がりがあることを教えています。そのシンボルであるのがお金です。お金は本来中立で、エネルギーを凝縮したもの、光のような存在です。お金の問題はお金を使う私たちの意識の方にこそあります。大金持ちとそうでない人の違いもごくわずかで、意識や精力を向ける方向がほんの少し違うだけなのです。
私たちにはすでに豊かさは用意され、世界は富に満ちあふれています。そしてそれを手にする日がそう遠くないことを本書の法則が教えてくれるでしょう。巻末の付録に「豊かさの法則」の10項目のカードをご用意。切り取って手帳などに挟むなどして日々ご覧ください。


4899761023スチュワート・ワイルドのポケット版 マネー・バイブル
スチュワート・ワイルド 中山 宥
ヴォイス 2006-06-23

by G-Tools
スポンサーサイト
サイレント・パワー―静かなるカリスマ(スチュワート・ワイルド)

内容(「MARC」データベースより)
「エーテル」を理解することによって本物の自分を理解し、自分にとって何がベストなのかを知ること-。自信を持ちたい人、心の安定が欲しい人、他人を導くカリスマを自分のものにしたい人を温かく導く一冊。


4899760779サイレント・パワー―静かなるカリスマ
スチュワート・ワイルド 石井 裕之
ヴォイス 2005-01

by G-Tools
お金持ちになる科学(ウォレス・D・ワトルズ)

出版社/著者からの内容紹介
本書の原著「The Science of Getting Rich」は、約1世紀前にアメリカで出版されたものです。そのため、本文中の記述には現代の社会情勢と大きく異なる部分もありますが、できるだけ原著の意図をそこねないよう、あえて修正などは加えず、原文に忠実な翻訳としました。
また、コラム・図解などは原著にはありませんが、内容理解の一助となるように配慮し、付け加えたものであることも付記しておきます。

内容(「BOOK」データベースより)
お金持ちになることと生まれや、才能や、環境や、職業は関係がありません。そうではなく男性でも女性でも、老人でも若者でも、お金持ちになりたい人が必ずお金持ちになる法則が存在するのです。

内容(「MARC」データベースより)
約100年前にアメリカで出版されロングセラーとなっている、成功哲学の古典。今すぐにでもお金を必要とする人たちを対象に、「お金持ちになる科学」の原理と方法について解説する、実践的なマニュアル。


4861360579お金持ちになる科学
ウォレス D.ワトルズ 松永 英明
ぜんにち出版 2005-11-17

by G-Tools
21世紀版 スピリチュアル・マネー(スチュワート・ワイルド)

出版社/著者からの内容紹介
いままで正反対と思われてきた「お金」と「スピリチュアリティ」は実は密接な関係にある。つまり「スピリチュアルな人ほど成功しやすく、お金持ちになる確率も高い」。また「感情」から「人生の使命」に至るまで、お金への道のりに必要なリソースも、実にメタフィジカル(精神世界)なものだった。ワイルドの伝説的マネーバイブル!

出版社からのコメント
アンソニー・ロビンスやディーパック・チョプラなどの成功者に大きな影響を与えた著者スチュワート・ワイルドの伝説的なロングセラー・マネーバイブル。自身も作家として大成功をおさめていますが、そのお金持ちへの道のりで一番大切なリソースとして「スピリチュアリティ」をあげています。しかしここで語られるのは精神論ではなく、きわめて実践的ですが。
スチュワート・ワイルドという作家は、弊社刊「サイレント・パワー」をひくまでもなく、反骨の作家でありスピリチュアルな作家。エネルギーそのものとしてのお金は、そこに至る道程のなかで、自然にあなたをスピリチュアリティへと誘い、高い精神性をリソースとしてすでに自分のなかに持っている人は成功しやすい、と語る!


489976091421世紀版 スピリチュアル・マネー
スチュワート・ワイルド 中山 宥
ヴォイス 2005-12-17

by G-Tools
ハーバードからの贈り物(デイジー・ウェイドマン)

出版社/著者からの内容紹介
ハーバード・ビジネススクール最終講義で 教授たちから贈られる珠玉のエピソード集

ハーバード・ビジネススクールでは、各学期の最後に特別な授業がおこなわれる。カリキュラムの枠を超え、教授たちはみずからの体験に根ざした、今の自分を支えている“大切なエピソード”を披露する。手の込んだ資料を用意する教授、くしゃくしゃのメモを握りしめて話す教授、教室を歩きまわりながら語る教授……。スタイルはさまざまでも、伝えようとしていることはひとつ、リーダーのあるべき姿、である。

世界じゅうから集まってくる若き精鋭たちを前に、教授たちはさまざまなエピソードを用意して、ハーバード出のMBAがなんだ、素裸の己を忘れるな、と説く。周りを蹴落としてでもトップになりたい、競争には勝たねばならない、その一心で勉強してきた学生たちは、普段の授業とのギャップに驚き、教授たちの懐の深さにあらためて感動し、何ものかになりたいと切望する前に、自分はいったい何ほどのものか、との問いに向き合うことになる。それぞれのエピソードが教える教訓は、職業や年齢を問わず、人間がともに働き、ともに生きる場であれば、必ず役に立つものばかりだ。いかに生きるべきかというメッセージを、輝かしい経歴の教授たちが、素のままの自分をさらけだして、熱く語りかけるハーバード・ビジネススクール恒例の〔最後の授業〕15編を収録した本書は、ビジネスの場ではもちろん、あらゆる環境でがんばる人びとに何度でも読み返してもらいたい一冊だ。

出版社からのコメント
信じた道を行こうと心に決めたとき、この本を開いてほしい―。


427000035Xハーバードからの贈り物
デイジー・ウェイドマン 幾島 幸子
ランダムハウス講談社 2004-09-15

by G-Tools
ウィニング 勝利の経営(ジャック・ウェルチ)

出版社 / 著者からの内容紹介
GEを時価総額・世界№1企業に育て上げ、「20世紀最高の経営者」と呼ばれるジャック・ウェルチが、「人材採用のチェックポイント」から、「いやな上司への対処法」「天職の探し方」「中国との競争に勝つ方法」まで、ビジネスで成功するためのノウハウをたっぷりと、驚くほど具体的に明かす。

【推薦の言葉】
「この1冊があれば、もう他の経営書はいらなくなるだろう」
――ウォーレン・バフェット(バークシャー・ハザウェイ会長)
「新人からベテランまで、あらゆる人が使える、わかりやすく
て網羅的なビジネス成功指南本だ」
――ビル・ゲイツ(マイクロソフト会長)

本書の内容
●優秀な人材とダメな人材を、どう扱ったらいいのか
●ライバル会社に勝つ・戦略・の選び方
●社内に率直なコミュニケーションを根づかせるには
●いつもは退屈な予算作りを、もっと楽しくする方法
●新規事業に挑戦するときのガイドライン
●昇進するためにやるべきこと、やってはいけないこと
●シックス・シグマはなぜ重要か
●M&Aの利点と落とし穴
●人に辞めてもらうときのポイント
●仕事と家庭のバランスをとる秘訣……etc

出版社からのコメント
「この1冊があれば、もう他の経営書はいらなくなるだろう」ウォーレン・バフェット氏推薦(バークシャー・ハザウェイ会長)、「新人からベテランまで、あらゆる人が使える。わかりやすくて、あらゆることをカバーしたビジネス成功指南本だ」ビル・ゲイツ氏推薦(マイクロソフト会長)


453231240Xウィニング 勝利の経営
ジャック・ウェルチ スージー・ウェルチ
日本経済新聞社 2005-09-13

by G-Tools
ジャック・ウェルチ わが経営(ジャック・ウェルチ)

出版社 / 著者からの内容紹介
20世紀最高の経営者はいかにして生まれたか。GEを世界最強の企業に変えたジャック・ウェルチの自叙伝。官僚的体質と闘い続け、40代半ばでCEOに就任。独自の経営手法で会社の文化を変えていく様を自ら語る。


4532192870ジャック・ウェルチ わが経営(上)
ジャック・ウェルチ ジョン・A・バーン 宮本 喜一
日本経済新聞社 2005-04-29

by G-Tools

出版社 / 著者からの内容紹介
事をなすのは戦略よりも人間――。「選択と集中」「リストラ」「シックスシグマ」など、ウェルチ流の経営手法で、GEはスリムで強靭な企業に生まれ変わった。企業革命を成し遂げたリーダーシップの真髄を語る。


4532192889ジャック・ウェルチ わが経営(下)
ジャック・ウェルチ ジョン・A・バーン 宮本 喜一
日本経済新聞社 2005-04-29

by G-Tools
富を手にする「ただひとつ」の法則(ウォレス・D・ワトルズ)
富を手にする「ただひとつ」の法則(ウォレス・D・ワトルズ)

出版社 / 著者からの内容紹介
◆多数の成功者を生み出す原点となった謎の書
著者のウォレス D. ワトルズは1860年米国生まれ、1911年没とされているが、その真偽の程は不明。
南北戦争の時代を生き、人生の大半は貧困に苦しむこととなる。さまざまな宗教の信条と哲学(デカルト、スピノザ、ライプニッツ、ショーペンハウエル、ヘーゲル、エマソンなど)を学び、独自の成功哲学を構築した。
本書は、ワトルズがこの世を去る前年の1910年に執筆された最後の書とされており、代表作でもある。また、一部ではジェームズ・アレン作品と並び称されるほどの名著とされながらも、決して表に出てくることはなく、限られた「成功者」と呼ばれる人々に、約1世紀にわたり読み継がれてきた幻の書である。
現在も多数の成功者を生み出し続けている米国最大の自己開発研究機関「ナイチンゲール・コナント社」の共同設立者であるアール・ナイチンゲール、ロイド・コナントの両名が、本書から多大なる影響を受け、そのビジネスをスタートしたというエピソードがある。

◆富を手にするためには「科学的な法則」を知る必要がある
お金や資産は、《確実な方法》にしたがってものごとを行なった結果として手に入るものです。
その確実な方法にしたがってものごとを行なった人は、意図的であろうと無意識であろうと、豊かになり、それとは逆にその法則を守らない人は、どれほど努力しようと、どれほど有能であろうと、お金に恵まれることはありません。
同じことをすれば同じ結果が出る、というのが自然の摂理です。
ですから、この確実な方法にしたがってものごとを行なうようにしさえすれば、だれでも間違いなく豊かになれるのです。(本文より)

◆本田健さんの本棚から見つかった秘蔵の本
この紹介文を最後までお読みいただいたあなたへ、とっておきの情報をお知らせします。
実は、本書の原書である『The Science of Getting Rich』は、あの「本田健さん」の書棚から見つかりました。
本田さんの事務所には、天井まで作り付けになっている大きな書棚があり、世界中から集められた「豊かさと成功に関する本」で埋めつくされているのです。
そして、本書の巻末には、本田健さんからのメッセージが「本書の内容を日常生活で実践する方法」として掲載されています。
その内容を一部ご紹介すると、本書中にある本田さんの心を捉えた大切な言葉として、
◎人間の最大の幸福は、愛する人に利益をもたらすこと
というものがあり、「幸せに豊かになる」という本田さんの考え方とまさに一致していることがわかります。
すなわち本書には、約100年の時を経ても変わることのない「不変の真理」が記されているのです。


4894512009富を手にする「ただひとつ」の法則
ウォレス・D・ワトルズ 宇治田 郁江
フォレスト出版 2005-07-22

by G-Tools
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。