成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心に火をつける47の言葉(ボビー・バレンタイン)

出版社/著者からの内容紹介
"いまリーダーとして、また理想の上司像として、輝きを放つ著者。チームの選手やスタッフとともにシーズンを戦い抜く中で、ともに喜び、怒り、哀しみ、楽しむ名監督が、すべての人に伝えたい、熱き思いが込められたメッセージを、自身の豊かな表情とともに収録。2004年まで、Bクラスのチームであった千葉ロッテマリーンズを率いて、昨シーズンのリーグ優勝どころか、日本シリーズ制覇、さらにはアジアチャンピオンに輝くという最高の実績をあげた名指揮官の思考が、いかに日々の言葉、表情に表現されているのかが本書から見えてくる。いまの自分、そして自分の周囲を「大きく変えたい」人は必読。
勝利することを意識するのではなく、いまの一球に集中しよう。/もっとも大切なのは「ガッツ」だ。/プレッシャーを楽しむ人になろう!/私は、選手を信じる。だから、選手も私を信じてくれる。/焦ってしまうと、勝機は逃げていく。……など熱い言葉を収録。"

内容(「BOOK」データベースより)
いまの自分と、自分の周りを大きく変えたい、すべての人に贈る!ともに喜び、ともに怒り、ともに哀しみ、ともに楽しむ名将ボビーのフォト&メッセージブック。

内容(「MARC」データベースより)
いまの自分と、自分の周りを大きく変えたい、すべての人に贈る! 2005年に千葉ロッテマリーンズを優勝に導き、リーダーとして、人間として最高の輝きを放つボビー・バレンタイン監督のフォト&メッセージブック。


4569648215心に火をつける47の言葉
ボビー バレンタイン Bobby Valentine
PHP研究所 2006-04

by G-Tools
スポンサーサイト
ボビー・バレンタイン 魂の言葉(毎日新聞社)

内容(「BOOK」データベースより)
千葉ロッテマリーンズ知将ボビー・バレンタイン監督が1994~2005年の間、その輝きとともに放った数々の名言を収録。心に響く発言集。

内容(「MARC」データベースより)
千葉ロッテマリーンズを日本一に導いた知将ボビー・バレンタイン監督が、1994年~2005年の間、その輝きとともに放った数々の名言を収録した語録集。人心掌握術の秘密がここにある。


4620317489ボビー・バレンタイン 魂の言葉
毎日新聞社
毎日新聞社 2005-12-15

by G-Tools
ボビー流(ボビー・バレンタイン)

出版社 / 著者からの内容紹介
「私はロッテを愛している。ロッテだから戻ってきた。私が正しいということを証明したかった」と言って、2年前に千葉ロッテマリーンズの監督にボビー・バレンタインは返り咲きました。そして、就任2年目にして日本シリーズを制覇して、自らの「正しさ」をボビーは証明してみせました。
本書はボビーの人生や野球に対する考え方を、子供たちにも理解できるように易しくまとめた語り下ろしエッセイ集です。ボビー旧知のアメリカ人野球ジャーナリストであるブラッド・レフトンが、インタビュアーを務めてくれました。
ボビーの人生や野球に対する考え方の共通点は、ポジティブであること。つまり、人生にも野球にも前向きなのです。プレイオフ、日本シリーズを戦っているときに、ボビーはロッテの選手たちに「野球を楽しんで欲しい」とコメントしていました。「野球を楽しむ」とは、プレイしている瞬間をどう充実させるかということで、勝つためにプレイすることではありません。本書の中でも、試合の勝ち負けに関わらず、いいプレイをした選手は誉めてやるべきだと持論を展開しています。そして、いいプレイとは積極的なプレイであり、ミスを恐れて小さくまとまるプレイではない、と付け加えています。
千葉ロッテマリーンズを変えたボビーマジックとは、ボビーその人の人間性かもしれません。ボビーに交われば、みんな変わるのです。本書のボビーの言葉から、千葉ロッテマリーンズの選手たちのように、それぞれのボビーマジックを受け取っていただければ幸いです。

内容(「BOOK」データベースより)
夢を持ち続けていれば勝てる!千葉ロッテを変えたバレンタイン監督が語り下ろす「愛と希望のボビーマジック」入門。

内容(「MARC」データベースより)
2年前に千葉ロッテマリーンズの監督に返り咲き、就任2年目にして日本シリーズを制覇したボビー・バレンタイン。彼の人生や野球に対する考え方を、子供たちにも理解できるようにやさしくまとめた語り下ろしエッセイ集。


4838716192ボビー流
ボビー・バレンタイン
マガジンハウス 2005-11-16

by G-Tools
バレンタインの勝ち語録―自分の殻を破るメッセージ80(ボビー・バレンタイン)

出版社/著者からの内容紹介
~スポーツ選手の「メンタル強化書」として!
勝てる組織を作る「ビジネス格言集」として!
子どもの力を引き出す「子育て本」として!
自分らしい生き方を実現する「バイブル」として!

千葉ロッテマリーンズを31年ぶりの日本一、そしてアジア王者に導いたボビー・バレンタイン監督が、シーズン終盤の貴重な時間を割いて書き下ろした貴重な一冊です。
~~野球には人生の比喩が詰まっています。本書は、野球というスポーツを通じて培ったバレンタイン監督の「成功哲学」を凝縮した格言集です。その類まれな人心掌握術の核心にあるのは、合理精神に支えられたポジティブシンキングでした。ベテラン選手の眠っていた自信を甦らせ、若い選手の勝利への情熱に火をつけたバレンタイン監督ならではの「挑戦者の~~メッセージ」をお届けします。

本書では、全部で80の哲学(メッセージ)を見開きページ単位で紹介。まず右ページでエッセンスとなる「語録」を掲げ、さらに左ページで「語録」の背景にある価値観をエピソードも交えながら具体的な言葉で解説。バレンタイン監督は自身の心の糧にしている格言やことわざを引用して、心に残るメッセージに仕上げてくれま~~した。
ちなみにカバーイラストは、監督の長男ボビー・バレンタイン・Jr.が描いています。~

内容(「MARC」データベースより)
バレンタイン監督が、夢を追いかける「冒険者」の、勝利をめざす「挑戦者」のメンタリティとその哲学を語る。著者が心の糧にしている格言やことわざを引用して、その説明の多くは「野球」を例にとった、分かりやすい教訓本。


4391131757バレンタインの勝ち語録―自分の殻を破るメッセージ80
ボビー バレンタイン Bobby Valentine
主婦と生活社 2005-11

by G-Tools
お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」(ジョー・ヴィターレ)

出版社/著者からの内容紹介
軌跡がとまらないという著者の驚くべきマネーメイキング!
自分の心を豊かにしてくれるものに見返りを求めず、義務感でなく与えると「お金を引き寄せる法則」が動き出す。「軌跡がとまらない」著者が実践してきたマネー・メイキング法則は、逆転の発想だった。


4899760728お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」
ジョー ヴィターレ Joe Vitale 白川 貴子
ヴォイス 2004-08

by G-Tools
大富豪になる人の小さな習慣術(ブライアン・トレーシー)

出版社からのコメント
叩き上げの百万長者であり、アメリカで最も有名なコンサルタントである著者が、「習慣」の秘める大きなパワーを説く。なぜ、大富豪になれる人と、なれない人がいるのか? なぜ成功する人と、しない人がいるのか? それは成功する人が、小さなことを習慣づけて実行していったからだ、と著者はいいます。では、その習慣とは何なのか? 人生をがらりと変える習慣術をたっぷり学んでください。


4198620954大富豪になる人の小さな習慣術
ブライアン・トレーシー 大須賀 典子
徳間書店 2005-11-20

by G-Tools
「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!(ブライアン・トレーシー)

出版社 / 著者からの内容紹介
私が21歳だった、ある寒い冬の日のことだ。アパートの狭い部屋に座って、将来のことを考えあぐんでいた。高校を中退し、工事現場で働いていたが、その週は無一文で、給料日まで外出することもできなかった。そのときにふと気づいたのだ。将来は自分しだいなのだと。ほかの誰でもない、自分がどうにかしなければならないのだ(中略)。
きっとあなたも、もっと早く成果を出したいはずだ。よろしい。どうやってあなたの人生のアクセルを踏めばいいか、そしてどうすれば思っていた以上に早く目標を達成することができるかをお教えしよう。誰にでも役立つ、実際的で確かな方法と、きわめて強力なテクニックを。

「成功者をうらやむだけで、自分では何もしないでテレビの前に座っているだけでは、バスの走っていない通りでバスを待っているようなもの。とにかく行動を起こせ、と著者は言うが、具体的な手法を読んでいると、言われなくてもアクションを起こしたくなる。簡単だし、うまくいきそうという気になる(中略)。読者の方々もきっと本書から勇気を得ることができると思う」(「訳者あとがき」より)


4478733139「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!
ブライアン・トレーシー
ダイヤモンド社 2005-07-15

by G-Tools
頭がいい人、悪い人の仕事術(ブライアン・トレーシー)

出版社 / 著者からの内容紹介
翻訳ビジネス書ベストセラー『カエルを食べてしまえ!』の著者として知られる、世界の仕事術のカリスマ、ブライアン・トレーシーの最新刊。
あまたの仕事術本があるなか、本当に身につけるべき仕事術というのは実はほんのわずか。にもかかわらず、世間にはまちがった仕事術を実践し、なおかつ部下にまちがった仕事術を押し付ける上司もいるありさま。
「つきあいも仕事のうちだ!」「仕事を人にまかせるな!」などなど、大まちがいの仕事術を検証しながら、本当に役立ち、成功する人生を手に入れるための10の「頭がいい仕事術」を徹底解説します。世界34カ国で発売されているトレーシー・ノウハウの決定版!

出版社からのコメント
アメリカで最も有名な経営コンサルタント、ブライアン・トレーシーが、だれもが身に覚えのある仕事術をバッサリ斬り捨て、真の仕事術を提案する、まさに目からウロコの新しい仕事術本です。
 ブライアンいわく「成功する人生を手に入れるのも、入れないのもあなたの自由である」。
 だれもが実践できる方法で、いかに成功し、価値ある人生を手に入れるかを指南する、これは「人生に成功するための仕事術」本です!

著者からのコメント
優れた仕事術とは、人生の高い目標に到達し、満足できるすばらしい人生を作り上げてくれる道具であり、目標まで運んでくれる乗り物である。
優れた仕事術なしに、成功はありえない。人生の目標を目指して、幸福を手に入れたいと考えるのであれば、ぜひ本書をマスターし、仕事術の専門家になることを決意しよう(本書あとがきより)。

カバーの折り返し
仕事するよりもまず片づけて、中身よりカタチから仕事に入り、つきあいには参加せず、辞めたくなったらさっさと辞め--アメリカで最も有名な経営コンサルタント、ブライアン・トレーシーが徹底指南する「成功する仕事術」。
22の会社と業界で働いた経験をもとにみずから編み出した簡単テクニックを一挙掲載!! 世界20カ国語で翻訳され、34カ国で発売されているトレーシー・ノウハウの決定版。


4776202271頭がいい人、悪い人の仕事術
ブライアン トレーシー Brian Tracy 片山 奈緒美
アスコム 2005-03

by G-Tools
すぐに利益を急上昇させる21の方法(ブライアン・トレーシー)

出版社/著者からの内容紹介
利益を押し上げ、会社を成功に導くのに必要な戦略思考を、コンパクトに、しかも実行可能なかたちにまとめて紹介。より早く、より大きな結果を求める経営者、ビジネスマンの必読書。

内容(「MARC」データベースより)
競争の厳しい市場で生き残り、繁栄している企業で採用されてきた経営論のエッセンスを手短にわかりやすく紹介する。複雑な戦略思考を今日から実践するためのヒントが満載。


4492555188すぐに利益を急上昇させる21の方法
ブライアン トレーシー Brian Tracy 瑞穂 のりこ
東洋経済新報社 2004-06

by G-Tools
こうなったら無敵の営業マンになってやる!(ブライアン・トレーシー)

Amazon.co.jp
著作『カエルを食べてしまえ!』で、一番難しいことを真っ先に片づけていく意義を説き、『10年かかるところを2年でできる』で、仕事に対する真摯な姿勢をどうキーパーソンにアピールするかを説いてきた、ブライアン・トレーシー。本書はそれらのポイントを、営業という仕事を軸にまとめ直した作品といって良い。タイトルや本文には「営業マン」という言葉が頻出するが、彼の主張はすべてのビジネスパーソンに当てはまるため、どんな人でも学ぶところの多い1冊である。
本書の構成は簡単。セールスのスーパースターになるための21の原則に基づき、21の章立てがなされている。また、それぞれの章の末尾には、その章から学ぶことができる「すぐにやるべきこと」が簡単にまとめられているため、実際に手を動かして、自分の仕事のしかたと照らし合わせていく作業がしやすい。随所に、日本の市場や企業体質には合いにくいと思われる記述もあるが、それはそれで、ひとつの原則として参考になる。
しかし、書かれている内容はすでに言われ尽くされていることがほとんどで、目新しさは感じられない。それだけ日本でも、ブライアン・トレーシーの方法論が普及しているということだろうか。
最初は、ブライアン・トレーシーが述べている手法をそのまま真似てみることが大切だが、いずれはその域を脱し、自分なりのアレンジを加えていくことを考えていくべきだろう。真の「無敵の営業マン」になるためには、ブライアン・トレーシーの真似だけでは遠く及ばないはずだ。(朝倉真弓)

出版社/著者からの内容紹介
トレーシー自身、16歳で高校を中退し、皿洗い、工場、工事現場などの肉体労働を経てセールスマンの職を得、成功した人物である。彼はトップセールスがどんな販売方法を取っているかを見つけ出し、同じ結果が得られるまで繰り返して行った。彼自身の体験から見出だした、最強の21原則がこの1冊に!

内容(「MARC」データベースより)
いま一番怖れていることに飛びこめる人だけが、トップ営業マンになれる! 著者が世界23カ国、50万人を超える営業マンをトレーニングしてきた中で見いだした、営業のスーパースターになる21原則を紹介する。


4478540616こうなったら無敵の営業マンになってやる!
ブライアン・トレーシー 門田 美鈴
ダイヤモンド社 2003-09-20

by G-Tools
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。