成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラット化する世界(トーマス・フリードマン)

出版社 / 著者からの内容紹介
The World Is Flat――世界は「フラット」になった。この言葉の意味を理解しなければ、これからの企業や個人が生き延びることはできません。ITの飛躍的発展はインドや中国にグローバルな競争力を与え、その結果、先進国の仕事は次々に奪われています。その一方、知識やアイディアが共有されることにより、あらゆる場所でイノベーションが起きています。競争とイノベーションの新時代を、われわれはどう生き抜けばいいのか? Google、ウォルマート、デルなど「世界のフラット化」を成功に結びつけている実例を多数紹介しながら、21世紀の繁栄の条件を示します。

出版社からのコメント
数十年に一度、あらゆる人たちの考え方を変えてしまう歴史的作品が出現します。トフラーの『第三の波』、ガルブレイスの『不確実性の時代』など――。本書『フラット化する世界』は21世紀で初めて出現した、そんな作品です。


4532312795フラット化する世界(上)
トーマス・フリードマン 伏見 威蕃
日本経済新聞社 2006-05-25

by G-Tools

4532312809フラット化する世界(下)
トーマス・フリードマン 伏見 威蕃
日本経済新聞社 2006-05-25

by G-Tools
スポンサーサイト
ドラッカー20世紀を生きて―私の履歴書(P・F・ドラッガー)

出版社 / 著者からの内容紹介
20世紀を代表する偉大な思索家ドラッカー初の自伝。著名人らと身近に接した少年の頃の思い出からナチス政権下の新聞記者時代、GMの企業調査を通じて「マネジメントの巨人」になるまでの波瀾に富んだ半生を語る。


4532312329ドラッカー20世紀を生きて―私の履歴書
ピーター・F. ドラッカー Peter F. Drucker 牧野 洋
日本経済新聞社 2005-08

by G-Tools
ドラッカー 365の金言(P.F.ドラッカー)

出版社 / 著者からの内容紹介
世界最高の経営思想家ピーター・ドラッカーの洞察力に富んだ言葉の数々を1日1頁、1年365日で構成。本書は、組織の中で働き、常に何らかの目標の達成を求められている人々にインスピレーションとアドバイスを与える書である。いずれの言葉も95歳の著者の経験に裏打ちされた成果の結晶であり、読者はそこから深い洞察を得ることができるであろう。


4478300739ドラッカー 365の金言
P.F.ドラッカー 上田 惇生
ダイヤモンド社 2005-12-02

by G-Tools
成功の掟 3(マーク・フィッシャー)

出版社/著者からの内容紹介
富を手にしながらも、自分のよりどころとしていた小説が書けなくなってしまった青年。
酒に浸り、自堕落な生活に浸っていた彼は、二年前にミリオネアからもらった贈り物の存在を思い出す。
いさんで開けたその箱にあったのは、単なる”靴ブラシ”…。
だが、そこにはある秘密が隠されていた。
ミリオネアの導きから青年は「大富豪の修道院」にたどり着き、みたびミリオネアとの再会を果たす。
修道院に集う、悩み深き、不思議な人びととの交流から青年は自分に欠けていた「何か」に気づきはじめる。
そして、そこには運命の出会いも用意されていた。
富、夢、愛……。
すべてを手にいれるべく、傷つきながらも歩み続ける青年。
彼がたどりついた「成功」とは? シリーズ完結編!

出版社からのコメント
心がなぜか満たされない…。
そんな思いで過ごしていませんか?
本書は世界で200万部突破のベストセラーとなった、マーク・フィッシャーの「成功シリーズ」の完結編となる一冊です。
前作までに、富を得る秘訣を知り、黙っていても手に入る所得(不労所得)を得た主人公の青年。
しかし、誰もがうらやむその環境も、彼に心の充足をもたらしてはくれませんでした。
自暴自棄になり、死までを考えた青年は、以前ミリオネアからもらった贈り物の存在を思い出します。
そして、その贈り物は、ある秘密の場所へ青年を導くのです。
真の成功のために、必要なものとは?
ミリオネアの最後のメッセージとは?
そして、本当に満ちたりた人生とは?
青年と同じ苦難の道のりを経て成功をつかんだ著者マーク・フィッシャー。
彼が渾身を込めて贈る最後のメッセージが、あなたの心に真の安らぎをもたらすことでしょう。


4820716549成功の掟 3
マーク・フィッシャー 住友 進
日本能率協会マネジメントセンター 2005-11-29

by G-Tools
集中力とカリスマ力(セロン・Q.デュモン)

出版社 / 著者からの内容紹介
目標達成のためには、それを明確な言葉として意識し、常に強く願い続ける集中力、そして人を引きつけ、思い通りに動かすカリスマ力が強力な武器になる。2つの力を解説、あなたにもできるエクササイズ方法を紹介する。「集中力」「カリスマ力」の2話を収録。


4797329262集中力とカリスマ力
セロン・Q.デュモン
ソフトバンククリエイティブ 2005-03-30

by G-Tools
ネクストエコノミー ― 市場も企業も経験したことのない新たな顧客主義マーケティングが始まる(エリオット・エッテンバーグ)

出版社/著者からの内容紹介
新しいテクノロジーの波は市場を予測のつかないものへと変えた。とめどない価格競争、めまぐるしいブランドスウィッチなど顧客との関係が長続きしない。新たなフレームで顧客関係を築かねば企業は生き残れない。本書は未来へと変化する市場を読み解きながら、採算性に優れた顧客との関係創りを、具体的な実践モデルと強力な戦略手法で明らかにする。顧客満足を超える新たな顧客主義への答えがすべてここにある。

内容(「MARC」データベースより)
ITの波は市場予測を厳しくした。価格競争を抜け出し、新たな顧客関係を築かねば企業は生き残れない。市場を読み解き、最新の実践モデルと競争戦術を示し、企業が生き残るための顧客関係マーケティングを紹介する。


4884970926ネクストエコノミー ― 市場も企業も経験したことのない新たな顧客主義マーケティングが始まる
Elliott Ettenberg 村田 昭治 杉原 素明
東急エージェンシー出版部 2002-08-06

by G-Tools
ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる(P・F・ドラッカー)

Amazon.co.jp
マネジメントの大家、ピーター・ドラッカーによる未来予測。「日本にとっての最大の問題は(経済ではなく)社会のほうである」とし、来るべき未来を予測し、そこで生じる問題や脅威、機会を明らかにしている。
本書の中でドラッカーは、今日の先進国に共通する問題である少子高齢化のインパクトと、それに応じた雇用・マネジメントの変化について論じている。来るべき未来に対応するために、企業の雇用はどうあればいいのか、さまざまな雇用形態が入り乱れるなかで、マネジメントはどのようになされるべきなのか、個人はどのようにキャリアを磨いていけばよいのか、興味深い議論が展開されている。過去の人口ピラミッドの変化に触れながらこれからの社会を予見したり、また産業革命当時のヨーロッパを振り返りながらIT革命の本質について論じたりする部分には、ドラッカーの歴史観が表れていて読みごたえがある。
本書はまた、トップマネジメントやビジネスパーソンへの啓蒙という意味でも価値がある。トップを含む知識労働者の資質や教育、雇用、評価の方法など、知識社会で働くすべての人に欠かせない視点が提供されており、さらに、資本主義の原則では実現できない個人の豊かさについても言及している。本書で示されているドラッカーの歴史的視点からは、多くのヒントを学び取ることができる。(土井英司)

内容(「MARC」データベースより)
急激な変化と乱気流の時代では、大きな流れにのった戦略をもってしても成功の保証はないが、それ無くして成功はありえない。現在到来中のネクスト・ソサエティの様相を描くことによって、明日のために今日動くべき事を説く。


4478190453ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる
P・F・ドラッカー 上田 惇生
ダイヤモンド社 2002-05-24

by G-Tools
ミリオネア・マインド大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」(ハーブ・エッカー)

出版社 / 著者からの内容紹介
全米一のマネー・コーチ、お金のカリスマとして高く評価されているハーブ・エッカーのニューヨーク・タイムズ第一位のベストセラー。本書は資産ゼロから、たった二年半で億万長者に変身した経験をもとに構築された、“お金持ちになるエッセンス”が余すことなくつまっている。「お金の専門家」である本田健がカナダの友人からも勧められて読み、最も刺激を受け興奮したという一冊である。
著者のハーブ・エッカーはビジネスで成功しては失敗して一文無しになるという、浮き沈みの多い人生を繰り返す過程で「金持ち特有の思考法」、つまり、「ミリオネア・マインド」の秘密に気づく。
なぜ、大金持ちになる人がいる一方、お金に縁のない人生から抜け出せない人がいるのか……その「鍵」を本書は明らかにし、あなたに“幸せで豊かな未来”への道筋を示す。あなたの収入、資産状況、そして人生を劇的に変える本。


4837956629ミリオネア・マインド大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ・エッカー 本田 健
三笠書房 2005-10

by G-Tools
1分間でやる気が出る146のヒント(ドン・エシッグ)

出版社/著者からの内容紹介
どこからでも読める、1分で読める、すぐ実行できる。「考え方しだいで世界は変わる」という著者が、「人生を違う角度から見てみる」「自分が世界を変える可能性を信じる」など、読者の発想を変える斬新なヒントを1ページに1項目ずつ、明快に力強く提案します。


48875909701分間でやる気が出る146のヒント
ドン・エシッグ
ディスカヴァー・トゥエンティワン 1999-09

by G-Tools
大事なことを思いどおりに伝える会話術(アン・ディクソン)

出版社/著者からの内容紹介
「わかってくれない!」という前に、解ってもらえる自己表現力をつけよう!
誰もわかってくれない、誤解されてばかり、こんなはずじゃなかった……。飾らず、気負わず、自分自身を素直に表現することが、誰もがひきつけられる女性になるための第一歩!

内容(「MARC」データベースより)
大切なこと、きちんと伝えてますか? 魅力的な女性は上手に本音を伝えています。女性が自信を持って自己表現するための秘訣がぎっしり詰まった1冊。


4047914223大事なことを思いどおりに伝える会話術
アン ディクソン Anne Dickson 佐々木 かをり
角川書店 2002-07

by G-Tools
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。