成功するためのいろいろな本を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢をかなえるファイリング―整理・整頓は人生を変える(小野裕子)

内容(「BOOK」データベースより)
ファイリングとは、「必要な文書をいつでも誰でも、すぐ取り出せるように整理しておく技術」のことです。初めて耳にする方もいらっしゃると思いますが、会社勤めの経験がある人ならば、たいがいの人は「ああ、書類整理のことか…」と、ピンとくるのではないでしょうか。本書はファイリングのノウハウを、単なる書類の整理術だけでなく、身のまわりのものの整理や「人生の整理時」にまで応用できるということを紹介するものです。

内容(「MARC」データベースより)
多くの企業で導入されている書類整理術を、ホームビジネスや家庭に応用して、情報をスキッと管理する方法を紹介。ファイリングで情報やモノを整理すると、新しい人生が見えてくる!


4879545902夢をかなえるファイリング―整理・整頓は人生を変える
小野 裕子
法研 2006-02

by G-Tools
スポンサーサイト
夢をかなえる時間術(伊藤真)

出版社/著者からの内容紹介
あなたには、「時間」がたくさんありますか? それとも、「時
間」が足りないでしょうか?
人生とは「時間の積み重ね」そのもの。たとえば、試験までの時間は、全員が同じ。その「時間」をどう使ったかが、試験結果に表れ、そして人生に表れるのです。そこで、司法試験界の「カリスマ塾長」として名高い「伊藤塾」塾長の伊藤真氏が、「時間の使い方」について初めて説きます。
本書では、時間のとらえ方・使い方から、具体的なプランニングや手帳術といった具体的なノウハウまで、著者が実践してきた「理想の未来」を引き寄せる方法のすべてを紹介しています。ポイントは、「効率性」を追求するだけではなく、「時間の幸福度」を高めること。本書で、あなたの「時間に対する考え方」を変えれば、時間に縛られることなく、夢をかなえる生き方ができるはずです。
ベストセラー『夢をかなえる勉強法』の著者による第2弾、待望の刊行。

カバーの折り返し
「時間の幸福度」を高める
生き方をしてみませんか?


4763197266夢をかなえる時間術
伊藤 真
サンマーク出版 2007-03

by G-Tools
夢をかなえる勉強法(伊藤真)

出版社 / 著者からの内容紹介
いちばん大切なこと/勉強のコツをマスターする/挫折しそうになったときの対処法/勉強すればするほど人は磨かれる/夢をかなえる思考術

内容(「BOOK」データベースより)
「時間をかければ、なんとかなる」と思っていませんか?司法試験界の「カリスマ塾長」が編み出した、生涯役立つ、本物の学習法。

内容(「MARC」データベースより)
「全体像」を把握するため目次をコピーする。「元気ノート」と「夢ノート」をつける-。司法試験界の「カリスマ塾長」が編み出した生涯役立つ本物の学習法を紹介。この一冊で、あなたもゴールにたどり着ける!

カバーの折り返し
勉強には、あなたの人生を切り開く力がある。


4763196766夢をかなえる勉強法
伊藤 真
サンマーク出版 2006-04

by G-Tools
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~(石井裕之)

内容(「BOOK」データベースより)
「心のブレーキ」とは、誰もが心の奥底に持つ「潜在意識の現状維持メカニズム」のこと。このメカニズムが働く限り、あなたの人生は変わりません!頭(顕在意識)で何を考えても、潜在意識がブレーキを踏むからです!「頑張ってもうまくいかない」「ヤル気が出てこない」「こんなはずじゃなかった」…などの原因は「心のブレーキ」なのです。本書では、「心のブレーキ」の外し方を初公開します。

内容(「MARC」データベースより)
「目標が達成できない」「頑張ってもうまくいかない」などの原因は「心のブレーキ」。7つの読むセラピーを通じて、知らないうちに心にかけてしまったブレーキを外し、よりハッピーな人生を!


4894512440「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
石井 裕之
フォレスト出版 2006-11-21

by G-Tools
仕事が嫌になった人へ Happy@Work(岩元貴久)

出版社/著者からの内容紹介
仕事を楽しむことができず、好きになれない人へ。楽しい仕事、好きな仕事でなくとも、人は幸せになれるのです。仕事で大きな失敗、ミスをしてしまった人へ。できる人はそんなときどう考えるのか、お教えします。職場の人間関係に悩んでいる人へ。嫌いな人と信頼関係を結ぶ方法があります。自分の殻をなかなか破れない人へ。成長の絶対法則は、期待されている以上のことをすることです。いつも時間に追われ、日々を消耗している人へ。人生を思い通りにつくるための時間管理ツールを紹介します。そして、仕事の意味がわからなくなった人へ。本書には、「働くこと=幸せ」と感じるようになる知恵が、いっぱい詰まっています。
経営コンサルタントであり、トップマーケッターであり、日米で理想の働き方を学び、実践する著者が語る、人生を変える仕事論&ノウハウ。働く人すべてを元気にする本です。

内容(「BOOK」データベースより)
好きな仕事、楽しい仕事でなくても、人は幸せになれる。どんな組織であっても、あなたは自由に働くことができる。仕事にゆき詰まったとき、成功者はこう考える―「働くこと=幸せ」を実現させる発想とノウハウ。

内容(「MARC」データベースより)
仕事にゆき詰まったとき、成功者はどう考えるか? 嫌いな人と信頼関係をつくる方法とは? 「働くこと=幸せ」を実現させる発想とノウハウが満載。働いている全ての人が元気になる本。


4569647731仕事が嫌になった人へ Happy@Work
岩元 貴久
PHP研究所 2006-06-22

by G-Tools
夢トレ なりたい自分を育てる15のトレーニング(岡崎太郎)

出版社/著者からの内容紹介
あなたは何のために働くのか
……あなたが働くことで生まれる価値は何だろう。労働の対価としてお金と交換されるだけではつまらない。まして、わずかなお金と自分の時間を交換するなんてもってのほかだ。
もう一度、働くことの意味を考えてみないか?
社会で生き続ける限り、より高い次元に向かう進化の旅をする存在でありたい。規模の拡大を目的にしたチャレンジではなく、次元をぶち抜く成長を目指そう。
あなたに、「それができない」とは言わせない。
夢は探すものではなく、育てるもの。夢を育てるために、「やりたい」を見つける旅に出てみないか? あなたの人生にとって必要なのは戦略ではなく、ほんの少しの情熱なのだから。

内容(「BOOK」データベースより)
夢は探すものではなく、育てるもの。そして、あなたの人生にとって必要なのは、戦略ではなく情熱だ。もう一度、働くことの意味を考えてみないか?僕らは生き続ける限り、より高い次元に向かう進化への旅をする存在でありたい。規模の拡大を目的にしたチャレンジではなく、次元をぶち抜く成長を目指そう。それができない、とは言わせない。何のために働くのか?今すぐ、自分自身に問いかけてほしい。

内容(「MARC」データベースより)
夢は探すものではなく、育てるもの。そして、人生にとって必要なのは、戦略ではなく情熱だ-。夢を育てるための「やりたい」を見つけるトレーニングを通して、何のために働くのか、働くことの意味を考えさせる一冊。


4309243843夢トレ なりたい自分を育てる15のトレーニング
岡崎 太郎
河出書房新社 2006-06-21

by G-Tools
バレンタイン監督の人材活用術―低迷するロッテ・マリーンズを劇的に変えた男の指導法(伊藤伸一郎)

内容(「BOOK」データベースより)
企業の経営者たちを唸らせる名将ボビーの人心掌握術のすべて。

内容(「MARC」データベースより)
万年Bクラスの千葉ロッテ・マリーンズを劇的に変えたバレンタイン監督。その人の使い方・活かし方・人身掌握術の神髄と哲学を、ビジネスにどう生かすかまで考察。その野球哲学には、ビジネスを超えた生き方への共感がある!


4827202176バレンタイン監督の人材活用術―低迷するロッテ・マリーンズを劇的に変えた男の指導法
伊藤 伸一郎
ぱる出版 2005-10

by G-Tools
The Panasonic Way 松下電器「再生」の論理(長田貴仁)

内容(「BOOK」データベースより)
「破壊」終了、「復活」途上、「創造」日常。神戸大学大学院助教授による検証と提言。

内容(「MARC」データベースより)
テクノロジー・マネジメント、イノベーション・マネジメントの観点から、「松下電器の知」を探ることにより、経営の品質を向上させ、「21世紀に成功する製造業」のモデルを構築しようとしている同社を多角的に検証する。


4833450178The Panasonic Way 松下電器「再生」の論理
長田 貴仁
プレジデント社 2006-01-28

by G-Tools
「叱り方」入門 「職場の困った人」叱り分けガイド(梅森浩一ほか)

内容(「BOOK」データベースより)
解決!「嫌われる、反発される」悩み。

内容(「MARC」データベースより)
褒めるのは簡単だが、叱るのは難しい…。職場での叱り方、叱れない理由について解析し、「EQ型叱責」「職場の困った人叱り分けガイド」などの叱る技術を紹介。『プレジデント』掲載記事をもとに再編集。


483345016X「叱り方」入門 「職場の困った人」叱り分けガイド
梅森 浩一 ほか
プレジデント社 2005-10-22

by G-Tools
時間とムダの科学(大前研一ほか)

内容(「BOOK」データベースより)
大公開!トップの時間術。花王・後藤卓也、ファーストリテイリング・柳井正、キヤノン・御手洗冨士夫、ワタミフードサービス・渡邉美樹、ローソン・新浪剛史…。

内容(「MARC」データベースより)
人生密度を2倍にする「時間リストラ法」、「時間ドロボー」上司が組織を潰す。花王・後藤卓也、ローソン・新波剛史など、トップの時間術を大公開。『プレジデント』誌に掲載されたものをベースに再編集。


4833450127時間とムダの科学
大前 研一 ほか
プレジデント社 2005-08-18

by G-Tools
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。